シコリ発見 | 徒然日記

徒然日記

ブログの説明を入力します。

子供を産んで母乳をあげてた時から乳腺炎にしょっちゅうなってて。


卒乳してからも、生理になる頃に、あれ?

シコリ??っていうのが何度もあり。

近所の病院で乳がん検診を受けてはホッとしてたのですが、コロナ禍もあり、気づけば検診が前回より3年近く空いてました。


ある時に、あれ??

このシコリ前から同じ場所にあるかも。

ちょっと大きい気がするし、これは検査してもらった方が良いと、何度か検査をしてもらった病院へ電話をしました。

(シコリの感じは、よく聞くあずきっぽい感じではなく、ほんと乳腺炎とかになった時の感じ)


この頃、貧血?!っぽい感じや、目が周る感じがあって、体調不良もあって余計に体に何か良くない事があるかも、、、って思ってました。


病院は検診のみだったので、症状がある場合は別の病院に行った方が良いと電話口で言われたのですが、検診履歴もあり、とりあえず最短で検査できるのが2週間後。


2週間何度も胸を触り、シコリを確認してました。