さてこれは

 
フンドシでも
カフェカーテンでも
なく
 
狛犬の前掛け
です。
 
桜井しきこさんの
ブログを拝見して
これなら私にも
出来るかな?
と思ったんですね。
 
確か、奈良へ行ったとき
蔵王様の狛犬が
前掛けをしいたような
 
でも、どんなんだか?
覚えてない。😅
 
金襴で作るのかな?
探したらこんな立派な
のとか出てきました。

 

 

 
さらに探すと作り方を
書いて下さってる
ところがありました。
 

 

 

 
なるほどー。
だいたい分かった。
 
これを元にして
手持ちの和柄生地と
 
何となく地は紫と
思ったので生地を買い
 
鈴のチャームも
買い足して
これは手縫いで
縫い付け
 
春分の日に
奉納してきました。
 
そしてこの前
護摩へ行ったら
着けて下さって
いたので
 
着画。
ちとデカいぞ。
まぁまぁだな。
 
紐、ギリギリなんですけど~。
 
こんげん可愛げな生地
照れるなぁ。
 
とでも言ってますか?