酔っぱらい | マイノリティなモデラーですが何か?Σ(゚д゚;)

マイノリティなモデラーですが何か?Σ(゚д゚;)

ブログのタイトルは頻繁に変わります。意味はありません。( ´,_ゝ`)プッ

お酒飲むのは週何回? ブログネタ:お酒飲むのは週何回? 参加中

ほんの2ヶ月前までは20年近くほぼ毎日飲んでました。

しかも一晩で最低でも日本酒2合多いときで一升以上飲んでました。

正月はビール5リットルくらいは普通に飲んでました。

俺の家系はみんな酒が強いのでその程度は普通なのだ。

でも、最近ある人が本気で俺の体の事を心配してくれた。

その人はお酒に対してあまり良い印象は無い。

いや。むしろ悪ほうだ。

子供の時からの家庭内の事だが・・・

その人は俺の大事な人でもある。

そんなトラウマがありながら本気で俺の事を心配してくれた。

俺はその時にお酒を絶つ事も真剣に考えた。

が、その人は「お酒を飲むのは悪い事じゃない」って言ってくれた。

その人にとってはつき合い程度で飲むのが理想なのだと俺は思う。

だが、俺の酒好きを知ってるのでそのような事を言ってくれた。

その言葉を聞いて俺の心がうなりをあげた。

人の優しさと強さをこれほど感じた時は今まで無かった。

それ以来俺はその言葉に甘えて今では週に3日程度お酒を飲んでいます。

お酒の量も減って多くても日本酒2合です。

ビールでも500mlしか飲まないようにしてます。

いや違う正確には飲めなくなった。

毎日お酒を飲みたいと思わなくなった。

その人に心配かけたく無い只それだけだ。

俺は本気でその人を大切に思ってるからそのくらいの事は容易い事だ。

自然とそうなったと言ったほうが適当だと思う。

なぜなら俺の心は常にその人の事を思ってるから可能となるのだ。

お酒の量もほどほどに楽しいお酒が末永く飲めるように週に3日程度にしてます。

因みに今はお酒飲んでます。

シラフではこんなブログ恥ずかしくて書けませんwww