すれ違い | マイノリティなモデラーですが何か?Σ(゚д゚;)

マイノリティなモデラーですが何か?Σ(゚д゚;)

ブログのタイトルは頻繁に変わります。意味はありません。( ´,_ゝ`)プッ

今日ドラクエのすれ違い通信で宿屋にお客を呼び込もうと朝から通信状態にして仕事へ出かけた。


約12時間宿屋を営業中にして結果お客はゼロでしたあーあ


なんて流行らない宿屋なんでしょうガクリ


相手が居なかっただけなのか?



実際どのくらいの範囲で通信が出来るのか考えてみます。


DSの取扱説明書を見ると無線通信2.4GHz帯で空中線電力5.0dBmとスペック表に書いてある。


換算すると出力約3mWですね。


通常の無線LANの送信出力が10mW以下。


アンテナの性能の等を考慮して・・・


車の中に放置状態でも10mから15mくらいの範囲なら通信出来そうなのだが・・・


隣や前後2台くらいの車なら確実に通信は可能ですね。


かなり確率は低そうですが信号待ちや路線バスあたりがねらい目かな。


明日もチャレンジしてみます。