フーコック、あまり観光するところがないグラサン

ロープウェイに乗りに行こうかとも思ったのですが、ロープウェイは手段であり目的ではないという一言により、結果ほぼホテルにお籠もり生活でした照れ


(前回フーコックに来た時はヴィンパールのサファリパークに行って楽しかったのですが、子供も大きくなったし、2回目はいいかなーという感じえーんテーマパークもウォーターパークにも心踊らずキメてるロープウェイの先に色々できる計画があったようですがコロナで止まってるらしく、、、インターコンチの隣にもキレイなショッピングモールの建物はあるものの入ってるテナントは数店舗という悲しい感じでしたショボーン早くもっと盛り上がるとよいなぁー)


ということで、唯一出かけたところはこちらの二か所


①胡椒畑

フーコックでの目的のうちの一つ胡椒を求めにウインクベトナムは世界の胡椒の生産量の40%を占めるらしい(私調べ)おねがい2017年にフーコックに来て買った胡椒が美味しくて、再びゲットしにまいりました指差し


すぐに見終わる胡椒畑照れ


胡椒の木にっこり


伺った胡椒畑と売店にっこり

試食もさせてくれますーよだれ白胡椒と黒胡椒をゲット昇天


適当に行ったら6年前も来てたびっくりマーク(6年前の写真ニコニコ


②マッサージ屋さん
ピザ屋さんのあと、癒しを求めにマッサージ屋さんへふとん1

ピザ屋さんのおはなしはこちら

クリスマス仕様で外観が可愛いスターちと高めでしたが、キレイめだったお店をチョイス花がっつりマッサージしてもらって大満足グッ


メニューには載ってないですが、ボディ30分でお願いできましたおねがい


これにてフーコックの旅行記はおしまい花

フーコックの後は、ホーチミンへ🇻🇳