まだインターコンチネンタルフーコックで記録にとどめておきたい話はあるけど、閑話休題でフーコックのレストランのお話🍽️


5泊したフーコックのうち、4泊は街へ出かけましたニコニコそして合計3件のレストランへおねがい


ホテルからはいずれもタクシーで移動🚕こちらのタクシーは乗ったら連絡先を積極的に教えてくれので良さげな方に直アポで送迎をお願いしてますにっこり


1.RA KHOI(ラコイじゃなくてザホイと読むらしい)

★★★☆☆(ホテルから280kVND)

ナイトマーケット周辺のベトナム料理屋さん🇻🇳

韓国のガイドブックに載ってるのか韓国の方が多いパー(フーコック全体で韓国の方多めですが)



いただいたものたちの一部ナイフとフォーク

空芯菜炒め物


ビーフサラダ


イカの生姜蒸し


メニューの一部





2.MAY(メイじゃなくてマイと読むらしい)

★★★★★(ホテルから170kVND)


7年前にフーコックに来た際に通ったお店の跡地?名前が変わった?ベトナム料理屋さん👨‍🍳

お店の名前は変わったけど変わらない美味しさとホスピタリティ拍手ありがとう😊



いただいたものたちの一部ナイフとフォーク


生春巻きクリスマスデコレーション付き


揚げ春巻きクリスマスデコレーション付き


牛肉と茄子の炒め物


海老ココナッツミルクとかチキンカレーとかイカトマトソテーとか生春巻きとか


メニューの一部


3.THE HOME PIZZA

★★★★★(ホテルから200kVND)

毎日ベトナム料理だったので、他のご飯をとピザ屋さんへ🍕こちらが大当たり‼️

美味しい&接客も良い&クレジットカードも使えるグッ

あとベトナムにしては珍しくワインのお値段がお手頃赤ワイン



いただいたものの一部🍕

ガーデンサラダ


カプレーゼ


5種のチーズピザ


ラザニア


メニューの一部


クリスマスツリー🎄