動画リンク YouTubeBitChute / rumble

 
 

 

  • 米国防総省とパンデミック
  • 新型コロナウイルスと米国際開発庁(USAID)
  • 米国ホワイトハウス、パンデミック準備・対応政策室
  • 米陸軍感染症医学研究所
  • ウクライナの研究職員

 

 
ロシア国防省は、ウクライナおよびその他の国での、アメリカとその同盟国の軍事・生物学的活動の分析を続けています。
 

米国防総省とパンデミック

 

 

私たちが繰り返し指摘してきたように、アメリカの軍事・生物学的活動は、世界中の多くの国に安全保障上の脅威をもたらしています。
 
アメリカのプログラムの目的は疾病の発生を監視し、発展途上国に援助を提供することであるという事実にもかかわらず、実際には、米国防総省がBTWC生物兵器禁止条約の国際義務を回避して、規制されていない軍民両用研究を実施していることがわかります。
 
 
アメリカ軍部のプロジェクトは主に、生物兵器になり得る病原体を研究することを目的としています。
炭疽菌、野兎病、コロナウイルスのほか、経済的に重大な感染症の病原体である病原性鳥インフルエンザやアフリカ豚熱です。
 
そこには明確な傾向があります。
つまり、新型コロナウイルス、鳥インフルエンザ、アフリカ豚熱など、米国防総省の関心領域に該当する病原体は、その後パンデミックとなり、アメリカの製薬会社がその恩恵を受けることになります。

 

 

新型コロナウイルスと米国際開発庁(USAID)

 

以前、私たちは、新型コロナウイルスの発生において、米国際開発庁(USAID)が関与している可能性についてお知らせしました。

 

この病原体を研究するプロジェクトの実施において重要な役割を果たしているのは、仲介組織のエコヘルス・アライアンス社です。
2015年以降、同社の専門家らはコウモリ個体群の多様性を研究し、コロナウイルスの新しい変異株と動物からヒトへの伝染メカニズムを探しています。
合計2,500以上の個体が研究されてきました。

 

2019年10月18日、中国で新型コロナウイルスが発生したという最初の公式報告が出る2か月前に、ジョンズ・ホプキンス大学がニューヨークで「イベント201」演習を実施したことを思い出してください。

 

この演習は、これまで知られていなかったコロナウイルスの流行をシミュレートしました。

シナリオによると、中間ウイルスキャリアであるブタを介してコウモリからヒトに伝染したとのことです。

 

このシナリオの下でのパンデミックの進展と、エコヘルス・アライアンス社のプロジェクトの実施は、新型コロナウイルスの意図的な性質と、この出来事へのアメリカの関与の可能性について疑問を引き起こしています。

 

 

米国ホワイトハウス、パンデミック準備・対応政策室

 

世界的な生物学的統制を確立する戦略計画を実現するためにアメリカがとった次のステップは、パンデミック準備・対応政策室の創設でした。

 

 

同政策室の正式な設立は、2023年7月21日にホワイトハウスのウェブサイトに掲載されました。

 

この新しい組織は、新たな世界的緊急事態を引き起こす可能性のある病原体を含む、既知および未知の生物学的課題と戦うための方向性を設定し、行動を調整する責任者となることが想定されています。

 

この政策室の優先事項には、ウイルスおよびその遺伝子組み換え変異株を阻止するためのワクチンおよび薬剤の研究、ならびに生物生産における先進技術の導入が含まれます。

 

この組織のトップには、大統領特別補佐官であり、国家安全保障会議NSCの世界保健安全保障・生物防衛担当上級部長であるポール・フリードリッヒス退役空軍少将が就任します。

 

このように、2019年と同様に、アメリカはウイルスの変異を探すことによって新たなパンデミックに備え始めました。
私たちは、アメリカがいわゆる「防衛技術」を攻撃目的で使用することや、生物学的な性質の危機状況を作り出し、世界統治をする目的で使用する可能性を排除していません。

 

 

米陸軍感染症医学研究所

 

同時に、ホワイトハウスは新しい政府機関を創設し、違法な生物活動に対する世界の懸念を和らげようとしています。

 

 

現在コンスタンス・ジェンキンス大佐が所長を務める米陸軍感染症医学研究所が、軍部の生物医学戦争プログラムで主導的な役割を果たします。

 

この研究所はフォート・デトリックの生物兵器開発施設内に設立され、最大の生物学的封じ込めレベル(BSL-4)の生物学研究所を備えていることに注目すべきです。

 

これは、国防総省が確立した電子統合疾病監視システム (EIDSS) の主要部分です。

 

特別軍事作戦中に入手した文書によると、この機関が世界各地での危険な病原体の収集、未登録薬物の検査、米国防総省の国防脅威削減局(DTRA)の命令による軍民両用プログラムの実施に直接関与していることが示されています。

 

米陸軍感染症医学研究所は、ウクライナでのアメリカの生物学プログラムに関与してきました。
そのため、この研究所の代表者は、コード名 UP-1 および UP-8 と呼ばれるプロジェクトを積極的に実施しました。
これらのプロジェクトでは、リケッチア、ダニ媒介性脳炎ウイルス、クリミア・コンゴ出血熱、ハンタウイルスを拡散するために節足動物を使用する可能性を調査しました。

 

この研究所の代表者は、南アメリカ、アフリカ、南コーカサス、東南アジアで積極的に活動しています。 
この目的のために、海軍医学研究センターとウォルター・リード陸軍研究所の実験施設が使用されています。

 

2014年から2016年にウガンダ、ケニア、ギニア、リベリアでエボラ出血熱が大流行したため、この致命的な病気の生きたウイルスサンプルを入手するために、これらのアフリカ諸国での米陸軍感染症医学研究所の職員の駐留が大幅に拡大されました。

 

このように、この研究所の利用可能な生産および実験基地により、生物学的状況の世界的な監視に参加し、危険な病原体(生物兵器の構成要素)を使用したあらゆる軍事応用研究を実行することが可能になります。例えば、ヒトや動物の危険な病気の病原体の病原特性を強化する研究などです。

 

 

ウクライナの研究職員

 

ロシア国防省は、ウクライナの軍事・生物学文書の展開を許可する文書を受け取りました。

 

 

本日、私たちは、アメリカの軍事・生物学プログラムの実施に関与しているウクライナ国家機関および民間企業の代表者をこのリストに加えたいと思います。

 

ナタリア・ドゥドコは、STCU のプロジェクト・コーディネーターおよび上級専門家を務めました。
25年間、彼女はさまざまな科学分野で、250以上の STCU のプロジェクトを調整しました。

 

リュドミラ・チェルネンコは、ウクライナ保健省・公衆衛生センター所長です。
彼女は、アメリカが資金提供した研究プロジェクトに参加したウクライナの専門家リストに名を連ねています。

 

アレクサンダー・マツコフは、ウクライナ保健省・公衆衛生センター副所長です。
彼は、アメリカが資金提供した新型コロナウイルスに関する軍民両用プロジェクトの実施全体を監督しました。

 

ロシア国防省は、ウクライナ領土内でのアメリカの軍事・生物学プログラムの実施に関与しているバイオテクノロジー企業やその他の米国防総省の請負業者の職員の名前を公表し続けています。

 

 

    

マタタビの羅針盤をご支援いただけますとありがたいです
↓↓↓

マタタビの羅針盤 

 

matatabi ツイッター

 

マタタビの羅針盤(動画)

YouTube / BitChute / rumble

※YouTubeチャンネルは、マタタビの羅針盤1~5まであり、現在は4に投稿しています