※2023/07/06追記。この動画は、暴力的な犯罪組織を美化するコンテンツ、あるいは個人または特定のグループに対する暴力行為を扇動するコンテンツだとして、YouTubeに削除されました。

 

動画リンク YouTubeBitChute / rumble

 
 

 

親愛なる友人!

今日、私はロシアのすべての国民にもう一度、語りかけます。皆さんの自制心、結束力、愛国心に感謝します。この市民の連帯は、いかなる脅迫も、いかなる国内の混乱を演出しようとする試みも、失敗する運命にあることを示しています。

繰り返しますが、社会、行政・立法機関はあらゆるレベルで高い統合性を示しました。公共団体、宗教宗派、主要政党、そして実際にロシア社会全体が、憲法秩序を支持するという明確な立場をとり、断固とした姿勢を維持しました。祖国の運命に対する責任という一番重要な事が、すべての人を団結させ、国民をひとつにしたのです。

私は、出現した脅威を制圧し、憲法秩序と国民の生命と安全を守るために必要なすべての決断が、事件の発生直後から直ちに下されたことを強調したいと思います。

いかなる場合であっても、武装反乱は鎮圧されていたでしょう。反乱の陰謀者たちは、適切な判断能力を失っていたものの、これを理解していなかったはずはありません。彼らは、現在、巨大な外的脅威、前例のない外部からの圧力に直面しているこの国を分裂させ、弱体化させるために犯罪行為に手を染めたという事実を含め、すべてを理解していました。私たちの仲間が「一歩も退くな!」という言葉とともに死んでいっている時に。
 
しかし、自国と自国民を裏切ったこの反乱の首謀者たちは、彼らがこの犯罪に巻き込んだ人々をも裏切りました。彼らは彼らに嘘をつき、死に追いやり、攻撃にさらし、仲間を撃つことを強要しました。

ロシアの敵であるキエフのネオナチ、その西側の後援者、その他の国家反逆者たちが見たかったのは、まさにこの結末「兄弟殺し」でした。彼らはロシア兵が互いに殺し合い、軍人も民間人も死に、最終的にはロシアが敗北し、私たちの社会が血なまぐさい抗争の中で分裂し、滅びることを望んでいました。

彼らは手をもみ、前線やいわゆる「反転攻勢」での失敗のリベンジを夢見ていましたが、誤算でした。

反乱軍の前に立ちはだかり、自らの義務、宣誓、そして国民に忠実であり続けたすべての軍人、法執行官、特別部隊に感謝します。殉職した英雄的なパイロットたちの勇気と自己犠牲が、ロシアを悲惨な壊滅的結末から救ってくれました。

同時に、私たちは、ワグネルグループの戦闘員や司令官の圧倒的多数がロシアの愛国者であり、国民と国家に献身的なことを知っていましたし、今も知っています。彼らは戦場で勇気をもってそれを証明し、ドンバスとノヴォロシアを解放しました。そんな彼らを、この国と未来のために共に戦った戦友たちに対して、秘密裏に利用しようとする試みがありました。
 
そのため、事件の当初から、私の直接の指示により、多くの流血を避けるための措置が講じられました。また、とりわけ、過ちを犯した者たちに正気に戻る機会を与え、自分たちの行為が社会から強く拒絶されていること、そして、自分たちが関与した冒険がロシアにとって、我が国にとってどのような悲劇的で破滅的な結果をもたらすかを理解させるために時間を要しました。

唯一の正しい決断を下したワグネルグループの兵士と司令官たちに感謝します。彼らは兄弟殺しの流血には至らず、最後の一線で踏みとどまりました。

今日、あなたたちには、国防省やその他の安全保障機関と契約を結んでロシアでの任務を続ける機会、あるいは家族や友人の元に戻る機会があります。もし望むなら、ベラルーシに行くこともできます。私が交わした約束は必ず守ります。繰り返しますが、選択はあなたたち次第ですが、悲劇的な過ちに気づいたロシア兵士の選択であると、私は固く信じています。

私は、ベラルーシのアレクサンドル・グリゴリエヴィチ・ルカシェンコ大統領の努力と状況の平和的解決への貢献に感謝します。

しかし繰り返しますが、この数日間で決定的な役割を果たしたのは国民の愛国心であり、ロシア社会全体の結束でした。この支援のおかげで、私たちは祖国にとって最も困難な試練を共に乗り越えることができたのです。

このことに感謝します。ありがとう。

 

 

    

マタタビの羅針盤をご支援いただけますとありがたいです
↓↓↓

マタタビの羅針盤 

 

matatabi ツイッター

 

マタタビの羅針盤(動画)

YouTube / BitChute / rumble

※YouTubeチャンネルは、マタタビの羅針盤1~5まであり、現在は4に投稿しています