ウツギちゃん咲いたよ♪ | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

昨日の朝の庭のお手入れで

咲きそうだなって思ってたウツギちゃん。

夕方になって

ひとつ咲いてるのを

見つけました。

 

 

可愛い。

(*≧艸≦)♡

 

 

 

ウツギちゃんは

裏庭に1株

中庭に2株植えているので

全部咲いたら

むちゃむちゃ可愛いだろうなぁと

今から妄想中です。

 

写真撮りに

外へ出たついでに

朝には写真撮ってなかった

クリスマスローズの

この子。

 

 

こんなに美人なのに

俯いて咲くから

目立たない存在なんだけど

可愛いでしょ〜。

 

 

さてここ連日

花粉指数(って言うのか?)が

高いボストン地方。

昨日のお庭仕事では

長袖+マスク+サングラスで

出来るだけ

露出を防いで挑みましたが

案の定

顔がカイカイになり

久しぶりに

夜にも抗ヒスタミン剤の

お世話になりました。

 

でもね

昨日やっといて良かった!

と言うのは

今日は午後から

雨の予報が出ているので

昨日やった追肥が

今日の雨で土壌にしっかりと

染み込んでくれるから。

ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪

 

顔の方は

今朝も痒いので

いつも通りの抗ヒスタミン剤飲んで

痒み止めクリーム塗って

過ごします。

 

 

 

桜今日のおまけ桜

 

 

我が家が定期購買している

毎月色んな日本のお菓子が味わえる

Bokksuで

先月の箱に入ってたんだけど

 

(写真はBokksuより)

 

どんなんだろ・・・と

食べるのを最後にしてたこちらを

昨夜いただきました。

 

 

 

神奈川産の

桜ゼリーで

梅酢漬けの八重桜入り。

 

 

株式会社ナチュレ

と言う会社の商品だそうです。

 

 

甘酸っぱい感じの

爽やかなお味のゼリーに

可愛らしい桜の花に

ほっこりとした昨夜でした。