朝から庭仕事に燃え(萌え)る♪ | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

相変わらず

嫌なニュースばかりが

目に付くアメリカ。

 

今話題なのはやはりフロリダの

”ゲイと言うな法”

に反対しているディズニーに対して

ディサンティス知事が

攻撃していること。

 

キャンセルカルチャーが〜〜〜!!!!と

唾散らしながら叫ぶリパブリカンが

実は彼らが何もかも

キャンセルにしている矛盾。

ゲイにしろ

白人第一主義にしろ。

 

もうね

ツッコミどころ満載で

言いたい事沢山ありすぎなんだけど

それはもう省いて

ひとつだけ言いたい事は

21世紀の今

未来へ前進して行くべきなのに

後退してどうする!?

 

1960年代までアメリカでは

白人用と有色人種の分離政策があって

お手洗いなどが

別で分けられていた事は

有名な話。

映画「Hidden Figures」でも

(邦題「ドリーム」)

当時NASAの研究所に勤務していた

優秀な黒人女性の計算手たちが

オフィスにある

コーヒーすら飲めず

(白人用なので)

お手洗いに行くにも

有色人種専用のお手洗いは

オフィスから800メートルも離れた場所にあるので

走って往復したり

のシーンが出てきます。

 

白人と有色人種の結婚すら

認められてなかったんですよ?

 

それが昨今の

変な色したジジイ信者中心による

  有色人種差別のエスカレート

移民に対する攻撃

ゲイに対する攻撃

なんか全てが逆行してる。

 

てか

今大きく世界を見て

もっと真剣に心配しなきゃいけないこと

他にあるだろう

と言いたいです。

 

ロシアによる

ウクライナ攻撃で

一般市民への殺害法の残忍さが

日に日に明らかになって来て

震えが来るほど恐ろしいです。

 

・・・と

前置きが長くなりましたが

心の中に広がった

嫌な雲を吹き飛ばすべく

今朝は朝から

せっせと庭のお手入れに

燃えました!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

フラワリング・アーモンドちゃん

このぎっしり感!

 

 

こちらも開花が始まってます。

 

 

ハミングバードのフィーダーも出したし

フロントは今

こんな感じ。

 

 

フロントヤードとサイドの

肥料を追加して

草取りして

中庭へ移動。

 

アリウムの蕾が

大きくなって来てますよ〜。

 

 

こちらは

今日・明日には咲きそう?

 

 

クリスマスローズも

すんごい元気。

 

 

白のライラック。

 

 

 

他のクリスマスローズの株に挟まれて

なかなか大きくなってくれないので

先日思い切って

移動させたクリスマスローズちゃん。

新しいスポットが

気に入ってくれたようで

めっちゃ元気になってる!

 

 

ウツギ?の蕾も

かなり膨らんで

可愛いお花が見られるのも

間近かしら?

 

 

鈴蘭ちゃんもニョキニョキ。

 

 

 

庭仕事って

結構大変なんだけど

植物たちの成長ぶりには

は〜〜〜

めっちゃ癒されるわ。

(*≧艸≦)♡