好きな海鮮は? | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

貝類も好きですが、一番はサバかなあ。鯖寿司、サバ味噌、塩サバ・・・何をしてもウマいですよね。

 

 

ホタテはデパート勤めの時に上司に奢ってもらった大北海道展のホタテ弁当が感涙ものの美味しさでした。あ、大北海道展でひとつ思い出しましたが、帆立の貝柱の干物、たまに赤いのが混じってたりしますが、業者さんによればアレは〝あたり〟なんだそうで、旨味が凝縮されて美味しいんだそうです。

 

 

そういえばキャビアも食べさせてもらったことがありますが、正直タラコの方がウマいと思いました。ま、貧乏性なんですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう