三条大橋の桜 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今日も見に行って来ました。天気予報では晴れ時々曇りだったはずですが、ちょっと小雨もぱらつく生憎の陽気でしたが。

 

 

スマホで撮影した画像を切り取って拡大したのですが、画面中央に小鳥がいるのがわかりますか?

 

 

 

たぶんメジロだと思います。目が白いから(笑)。普通は人が近づくと逃げてしまいますが、今日は夢中で花の蜜を吸っていた・・・のかな。逃げませんでしたね。

 

 

それと写真には撮れませんでしたが、鴨川にツバメが飛んでいました。いよいよあれですね。もうすぐ春ですね。誘ってみたい彼も彼女もいませんが・・・。

 

 

あ、なんだったら確実に儲かる秘密の話があるんですが、誰か一緒にやりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッソぴょ~ん!(死語)