わりとムダだったこと | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今日はちょっと遠出して市内の某所に行って来ました。その途中で撮った二条城の写真です。

 

 

 

いきなり余談になりますが、二条城の堀の周辺では赤とんぼが大量発生していました。

 

 

まあ、それはさておき、二条城から更に歩いて某所に行きました。で、そのことを記事にしようと下書きをしていたのですが、書いてる間に「おや、待てよ。これ何か史料に書いてあったよな」と思い出し、念の為調べてみたらバッチリ書いてありました。

 

 

推測を交えて記事を書こうと思っていたので、もう、一からやり直しです。まあ、投稿する前に気づけただけ良かったかな。とんだ赤っ恥をかくところでした。しかし、撮影してきた写真の半分以上は見当違いのものでした(笑)。

 

 

出来れば写真を撮るために、もう一度明日行きたいところですが、どうするかなあ・・・。