天中殺? | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今日は、とある本を借りようと京都市内の某図書館に行って来ました。事前にホームページで検索して、そこにあることは確認済みでした。

 

 

しかし、通常の本棚には置いてなく、自動書庫にある本だというので受付で申し込んだところ・・・

 

 

 

すみません。実はたった今、自動書庫の機械が壊れてしまいまして・・・

 

 

 

ええっ?

 

 

そんなことってアルマジロ(死語)

 

 

 

 

いや、死語っていうか、そもそも流行ってなかったよなコレ(笑)

 

 

たしか池沢さとし先生のギャグ漫画(たぶん『あらし三匹』)の決め台詞だったと思いますが。

 

 

いつものことですが、そもそも予約しておけば良かった・・・

 

 

 

ピーパペンピピポ!

 

 

 

っていうのは、とりいかずよし先生の『トイレット博士』だったっけ・・・。

 

 

 

 

あ、「いいかげんにしろ」です。ちなみに。