紅白歌合戦 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

大晦日恒例の紅白歌合戦ですが、出場歌手の中で知ってる人やグループがどれだけいるだろうと思って、ちょっと調べてみました。ちなみにわかりやすくするために

 

◎ 3曲以上知ってる歌がある

○ 知ってる歌が1、2曲ある

△ 歌は知らないが顔と名前は知っている

▲ 名前は聞いたことがあるが顔は分からない

✖ 知らない

 

と分けてみました。

 

 

【紅組】

 

IVE ✖

あいみょん ▲

石川さゆり ◎

ウタ ✖

Aimer ✖

工藤静香 ○

坂本冬美 ○

篠原涼子 ◎

Superfly ▲

SEKAINO OWARI ▲

天童よしみ ○

TWICE ✖

NiziU ▲

乃木坂46 ▲

Perfume ○

日向坂46 ▲

MISIA ▲

水森かおり △

milet ✖

緑黄色社会 ▲

LE SSERAFIM ✖

 

 

【白組】

 

Official髭男dism ▲

関ジャニ∞ △

Kinki Kids ○

King & Prince ▲

King Gnu ✖

郷ひろみ ◎

Sauncy Dog ✖

Jo1 ✖

純烈 △

鈴木雅之 ◎

SixTONES ▲

Snow Man ▲

なにわ男子 ▲

Vaundy ✖

BE:FIRST ✖

福山雅治 ○

星野源 △

三浦大知 ✖

三山ひろし ✖

山内惠介 ▲

ゆず ○

 

 

そもそも、もう何十年も歌番組を見ていない男がこんなことやっても、なんの参考にもなりませんが、でもやっぱり知ってる歌手がほとんどいないのは寂しいですね。・・・それはそうと、工藤静香とか篠原涼子とか、なんかリバイバル・ヒットでもあったんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まあ、

今年も見ませんけど。