ハッとして | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今朝も散歩していたら、道の途中こんなポスターを見つけました。田原俊彦さんです。8月1日に京都でコンサートをやるらしいです。

 

 

 

 

いや、久しぶりに見たなあ。

 

 

田原俊彦といえば、かつてはすごい人気でしたが、そのせいでアンチも多かったですね。僕のまわりにも「もし町で田原俊彦を見かけたら絶対しばく」なんでうそぶいてたヤツが何人かいまた。・・・そもそも人気絶頂の当時、町で田原俊彦さんを見かけるわけありませんでしたが。

 

 

正直、歌は特別上手いとは思えなかったし、顔も同じジャニーズの先輩・郷ひろみさんや川崎麻世さんと比べたら・・・。当時の同世代の男どもにしたら、なんであんなヤツが人気になるんだという気持ちだったんでしょう。

 

 

・・・・・・いや、でした(笑)

 

 

でも、そんな強い風当たりをものともせず人気を保ち続けたのは、事務所の力とかテレビの力とかではなく、田原俊彦さんが正真正銘のエンターテイナーだったからなのでしょう。そして今もステージに立ち続けている田原俊彦さんに敬意を表さずにいられません。