今日はゴルフ場記念日 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

最近始めたいと思っているスポーツある?

 

 

KBS京都テレビで毎週水曜日に女子プロボウラーのリーグ戦『P-League』を放送していまして、どうやら東京の半年遅れぐらいの放送らしいのですが、始めはなんの気なしに見ていたのが、だんだんハマっていって、今では毎週欠かさず視聴しています。

 

 

ボウリングはスポーツというよりレジャーとして認識していたので、プロ選手たちの高い技術には眼を見張るものがあるし、テレビ用に、普段のユニフォームではなく私服っぽい服装でプレーしたり、中にはコスプレする選手までいて、見た目も華やかでいいです。

 

 

しかし150点台でロースコアと呼ばれるレベルなのはさすがはプロです。僕なんか100点未満だったことも多々あったのですが(笑)。

 

 

足が良くなれば再チャレンジしてみたいけど、むしろプロの大会を観戦してみたいですね。・・・もちろん女子の方(笑)

 

 

 

余談ながら、今日は久しぶりにパソコンでDVD(ドラマ)を見たのですが、それっきりパソコンが絶不調で、先程ようやく普通に文字入力出来るようになったところです。しかも下書きしておいた『藤田五郎とイタタ剣』の話が消えてしまいました。

 

 

また、明日一から書き直します。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう