今日はえんぴつ記念日 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

【えんぴつで絵描いたことある?】

 

 

 

 

あるに決まってるじゃないですか!

 

 

 

今の学生さんとかは、ブログネタになってしまうぐらい鉛筆ばなれが進んでしまってるのでしょうか。

 

ただ、陰影をつけるとかグラデーションによって立体感を出すとかいうのは、まったくのド下手だったので、満足のいく絵を描けたことはありませんでした。

 

ちなみに、普通の授業もシャーペンと鉛筆の併用でしたが、神経質でちょっと先がつぶれてくるだけでイラッとしてしまうような性格だったので、常にカッターを持っていて、先が潰れたらすぐに削ってましたね。

 

今思い返してみると、ちょっと友達にはなりたくないですね、自分だけど(笑)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう