”今日はロケでした”=ドクター彦次郎でした | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今年の6月21日に、平安神宮前で何かのロケに遭遇したことをブログに書きましたが、「科捜研の女」でも「京都地検の女」でも、ましてや「舞妓戦隊ヲドルンジャー」でもなく、昨日テレビ朝日系で放送された「ドクター彦次郎」でした。

 

 

 

 

僕が遭遇したのは、まさにこの↑シーンの撮影でした。寺島進さんの身振り手振りが、まさにそうでした。

 

もう少し時間がずれていたら、ひょっとしたら、この↓背景にチラッと映れたかも知れないなぁ。

 

 

 

それにしても、今回は違うのかなと思っていたら、やっぱりあの人が犯人だったなぁ(笑)。もう、アレですね。あの方は自分が殺されないかぎり犯人ですね(笑)。

 

ドラマの方は、いわゆる犯人探しの謎解きの要素よりも、徐々に明らかになっていく人間関係を楽しむ・・・とでも言うんでしょうか。感動するというほどではないけど、じゅうぶん楽しめるドラマでした。

 

それに岡崎公園や先斗町、更には吉田神社など、僕がよく歩き回っている場所がたくさん出てきて嬉しかったです。あと、東映京都撮影所の役者さんがチラホラ顔を出しているのも良かった。大脇あかねさんと山口幸晴さんと・・・他にも探せば通行人とかで出てそう。

 

よし、次こそ映り込むぞ!(ウソ)