ガッガリする | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

待ちに待った3連休、久しぶりに長文の記事でも書こうと頑張ってましたが、右手の指がシフトキーか何かに触った瞬間、記事がすべて消えてしまいました。

 

ガッカリを通り越して、ふて寝でもしたい気分です。

 

ちなみに祇園祭りですが、一応明日は朝のうち雨が残るけど、あとは終日曇り空。そしてあさっては一日中くもりの予報です。

 

ただ、京都の天気予報ほどアテにならないものもない(笑)

 

すでに雨やんでるし。個人予想では明日は快晴とみた。

 

 

 

今日は寺町通りを散策しましたが、もう「散策」なんて気分にはなれないほど、いつにも増しての混み具合でした。ちなみに三条から四条にかけての河原町通りには意外とトイレがないので注意。

 

この近辺でトイレを気軽に使用出来るのは、本能寺と大丸ぐらいでしょうか。あと、京阪の駅は「トイレ貸して下さい」とお願いすればタダで入れてくれます。ただし、悪用して無賃乗車したら「けいはん」罪どころじゃすみません。