なんでオススメ? | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

仕事から帰ってパソコンの電源を入れ、とりあえずYOUTUBEを見てみたら・・・

 

 

オススメに、こんなん出ましたけど・・・。

 

 

Stefanie Hertel - Stefanies Wanderlied


 

 

僕はいまだかつて「ヨーデルが好きだ」なんて一言も言った覚えはありませんが、YOUTUBEさんは、たまに意外なものをオススメしてきます。

 

ちなみに、これだけヨーデル歌ってるんだから、てっきりスイスの女の子だと思ったら、おとなりドイツの子でした。ステファニー・ヘルテルさんと読むらしい。

 

もう一つちなみに、タイトルの「Wanderlied」を、いつもお世話になっているグーグル翻訳で訳してみたところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・訳せませんでした(笑)。

 

そこで、他の翻訳サイトなどを利用して調べてみたところ「旅の歌」という意味だそうです。おい、どうしたグーグル翻訳!(笑)。つまり『ステファニーの旅の歌(ステファニーズ・ワンダーリート)』というタイトルなんですね。

 

・・・あ、ワンダーフォーゲルのワンダーか。

 

まあ、週明けの仕事疲れを癒やすのには、良い一曲だったかと。