ジャン・マイケル・ヴィンセントさん | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

仕事中にだったか、ふと昔好きだった海外ドラマ『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』のテーマ曲を思い出しました。

 

帰宅してからYOUTUBEで探して聞いてみて、やっぱりいいなぁ、なんて思っていましたが、コメント欄をふと読んでみると、実は主演のジャン・マイケル・ヴィンセントさんが亡くなっていたとのことで驚きました。

 

ネット検索して調べてみたところ、今年の2月に亡くなったのだそうです。直接の死因は心不全だったそうですが、長年のアルコールや薬物依存で体はボロボロだったそうで、右足の切断手術を二度も受けたのだとか…。

 

それにしても驚いたのは、享年が74歳だったということ。もうそんなに月日が経ってしまったのか、と一瞬思いましたが、それにしてもちょっとおかしいと思って調べてみたら、実はヴィンセントさんは1944年生まれ。『エアーウルフ』が放送された1986年頃には、すでに40歳を越えていたことになります。

 

マジメな話、てっきり30歳前後ぐらいだと思って見てましたが、意外と年イッてたんですね…。

 

ご冥福をお祈りします…。

 

 

(写真はお借りして合成しました)