ボキッと | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

昨夜は、またジンジンする痛みが再発し、夜中に何度も目が覚めてしまいました。

 

そして今朝。洗濯は、しないわけには行かないので洗濯して、痛む右腕を何とか動かしながら洗濯物を干して・・・。

 

一段落した時だったでしょうか。突然右肩がボキッと大きな音を立てました。

 

実を言いますと、僕の右肩は以前からボキボキよく鳴ってました。今思えば「石灰沈着~」のせいで上腕骨があるべき場所にない事が原因なのだろうと思いますが。

 

ただ、これは悪い事ではありません。今朝も音がしたあと右肩の違和感が緩和された気がしました。

 

もしや

 

と思って肩を動かしてみたら、なんと!

 

昨日の夜まで全く動かせなかった横方向に、肩の高さまで腕が上がるようになりました!

 

まだ、ちょっと頑張らないといけないし、残念ながら上まで上げるにはもう少し時間が必要ですが、とりあえず月曜日からの仕事はこれで大丈夫だと思います。