Loop Mind | まったり屋 ゲームセンター

まったり屋 ゲームセンター

不定期で今やってるゲームなどについて書いてみる。たまに日常話とかニコマス話もするかも?

お久しぶりですー
勧業祭おつかれさまでした!という訳で息抜きに動画また作ってみました。

という訳で前回から始めた解説をまたやってみようかとー


てな訳で、二度目の同人音楽音源で制作してみました。
しかも今回は作曲者さんの許可を頂いて作らせていただきました…!
Vyak.Oneさんほんとありがとうございました!

今回のコンセプトはタイトルにならって"巡る"ってのをイメージして画面作ってみました。
感情とか考え方って色々変わるよね!って感じです。

個人的に感情とかの色って原色多めってイメージなので
今回はエフェクトもフィルターも原色多めでつかってみました。
でも、元のフィルターの色合いって↓のような感じでいつも使ってるんですよねー
$まったり屋 ゲームセンター
これを覆い焼きとかのエフェクトかけて色変えしてる感じなので
偶然出せた原色とかもあってちょっとびっくりしてたり。

今回は曲がすごいアングラチックな感じなので、いつも以上にエフェクト多用してみてます。
一個しか使ってないと思いきや4つ位一つの画面にエフェクト入れてるっていう
レンダリングに超時間かかりそうな感じになってます…実際に5時間位かかってるかとorz


ただあまりにもエフェクトかけてばっかってのもアレっていうのと
時々ハッとなって考え方とか感情とか変わる時があるってのを表現してみたくて
声ネタが入った時はあえて画面何もエフェクトかけずにテキストだけ入れてみてます。
でも二度目の美希ちゃんの時はフィルターかかってるやん!って?
あれは考えが変わった後の二度目の閃きを表してる…つもりですorz

$まったり屋 ゲームセンター

ここの止まってる箇所は"無"を表してみました。
悩んでる部分とも言うんでしょうかねー…
ここだけあえて一回素材を25%まで速度落とした後、レンダリングして速度を10%位まで落としてみてます。
$まったり屋 ゲームセンター

最後の方も普通に見えて実は秘めたる感情を持ってる感じを表現してみてます。
足元のあたりだけ暗くしてるんですがわかるんでしょうかこれorz

まったり屋 ゲームセンター

今回はちょっと原色多めなので見づらいかもしれませんが、また見てやってみて下さいませ…!


あと、この曲ともう一曲おすすめ曲のMAD作れたら
12月のVERROCKIN LIVEに参加で来たらしてみたいなーって思っております。
放送テーマは似非NONOWIRE。おすすめのトランスMADとかを流せたらなー…とは思ってますが
もういっこのMADがいつ完成するか解らないので、まぁ期待しないでおいて下さい…orz