夏休み思い出備忘録

今回は毎年恒例のブルーベリー狩りについて書いてみます



今年も行くと息子

毎年お世話になる農園では8月からブルーベリー狩り開始だったらしいが

予約を入れるのは夏休み後半になってしまう真顔

「やっているからいいんじゃない?」と旦那

もう少し早ければ近場でブルーベリー狩りが出来たかもよ?



予約時間ギリギリの予定が思いの外短縮出来

農園近くの道の駅に立ち寄ると

訪れた時間にしては珍しくパンの品揃えがあったので購入していたら予約時間少し過ぎた真顔タラー


予約時間は目安だから大幅にズレなければ大丈夫らしいが



今回も軽トラの荷台に乗ってブルーベリーハウスまで移動ですひらめき

息子は相変わらず大はしゃぎニコニコ





ある程度取ったら道の駅で購入したパンを食べて一休み

息子のツナマヨパン

旦那のアンパン

私は柚子胡椒ベーコンパン

\ 休憩場所はお茶が飲み放題! /


今回は取るエリアの指定はなかったので少し移動すると別エリアの休憩場所を発見!

これは何の穴だろうか……?
息子には埋めない様に言っておきました

今回持ち帰りは少なめでしたが

美味しいブルーベリーが堪能できましたニコニコ


お迎えの車はバンでした

息子は荷台で行き同様はしゃいでいましたニコニコ



この日は近くの集会所で催し物が行われて賑わっていましたひらめき

地元民ではないので立ち寄りはしませんでしたが



再び立ち寄った道の駅でかき氷を食べて

道の駅を後に


地元では土曜夜市があったのですが
この日はブルーベリー狩りの前に予定を詰め込み過ぎた上に旦那夜勤明け
大人しく家に帰りました車


晩御飯は残りのパンと

帰りに寄ったコンビニのおにぎりでした