今回は夏休みに入る前に行ったミニ水族館の事を書いてみます

前回記事と時系列は前後するけど
気にしないw

こちらは学童でも行く事になるのですが
お金は持って行けないし家族でも行っおいた方が良いだろう


相変わらずの遅い出発
会場はそんなに遠くないのだが楽しめるギリギリの時間になったという

会場に入り様々な魚を見た後にあったのがこちら
ヒトデやザリガニに触れる体験はしたが
サメに触れる機会は初めてかも知れんひらめき
母も触ったのですがザラザラしていた

続いては魚すくいコーナー

キャッチアンドリリースなので体験させる事に
金魚、メダカ、ドジョウ掬いが体験出来ます
この大量のドジョウは息子ではなく
近くに居た男の子が掬ったもの
ドジョウは上級者向けらしいので凄い腕前だひらめき

息子はというと金魚すくいをさせてないから
コツが掴めず一匹も掬えず…
スーパーボールとは勝手が違うからね
それでも拗ねる事は無く終了

水槽で記念撮影をして一旦退場
又見たければ再入場すればいいさ

お土産コーナーで買い物をした後は
安定のワークショップです
今回はクラッシュせずにそのまま入れていきます

\完成品はこちら!/


完成させたら再入場

\大きいヒトデ!/
『作り物みたい』と息子が言っていた気がするが
生きています

\透明な魚!/

\凝った水槽で泳ぐ金魚達!/
シャンパンタワーだ!
それは違う……

カワウソは疲れたのかスヤスヤ寝てました

そして魚掬いリベンジ!
早々にコツを掴んだ様で

\金魚が掬えました!/

\ドジョウも掬えました!!/

\写して!!/
息子凄いぞニコニコ

退場したら
プレイルームで遊びました

水でロケットを飛ばす遊びにドハマリした息子




一人になった時を狙って撮影したのですが
人気があり多くの子供達で賑わっていましたひらめき
息子には珍しくその子供達と楽しく遊んでいたニコニコ

水遊びを堪能していた子供達はずぶ濡れだったが
息子は濡れるのが嫌なのか服を濡らさずに遊んでいた泣き笑い

その後は定番のかき氷を堪能していました


会場を後にすると
ゲーセンでポケモンフレンダとガンバレジェンズをして帰りました