息子が夏休みになってからというもの

忙しくて中々ブログを書く気力がありません


昨日は職場でストレスを感じ

最後にはブチギレた

まぁ人には当たってないから問題なかろう


元々ネガティブ思考で理不尽を感じやすいし

何処の職場に行っても同じだろうから我慢するけど

あんな職場辞めてやろうかとも思ったわ

どいつもこいつもク○だなえー本当に

と職場の愚痴はこの辺にしておきます

書き続けるとキリがないので




まずは

平日に行った祭りの事でも


駐車場所の確保が難しく

敬遠していたのですが、去年から行っている土曜夜市のお陰で良い駐車場所を見つける事が出来たので

息子と二人で行って来ましたニコニコ


駐車場所から会場へは少し歩くのですが

散歩にはなります

と、いうよりこちらの駐車場所利用している人が割とおり考える事は皆同じといったところかひらめき



祭りに行く前に

持参する水筒が見つからなかったので学童へ車アセアセ


案の定忘れていたらしく車を見ると、スタッフさんが持って来て下さいました

「学童行って良かったね」と息子



祭り会場に着いたらまずは

祭りに便乗してのイベントが行われていたビル内へ


自由に演奏出来るピアノも設定されており

「ブリンバンバンボンだ!」と息子反応

小学生位の女の子が弾いていました


他にも色々あったのですが安定の射的をやります

一発あたり、ジュース券とお菓子を貰いました


ジュースを飲むと祭り会場へ

人が多いわ真顔


息子リクエストのポテトを買いに屋台へ

本当はトルネードポテトをご所望だったのだが道中には無くロングポテトで妥協


人が多くてあまり彷徨きたくないし

親子二人だから無理しての探索は良くない

お母さんの体力無くなったらフォローする人が居ないのよ真顔タラー


余談ですが

お酒片手に楽しんでいる親御さんもチラホラ

祭りには有りがちな光景だが

個人的にはあまりいい気分にはならないのが本音

子供よりも浮かれているであろうその様に嫌悪感を抱くのです真顔


ポテトを食べて一休み

母も同じ屋台でポテトを購入
お母さんも腹ごしらえしないとだ

たまたま隣に座った人がトルネードポテトを食べておりそこそこの長さで息子の背丈の半分位?
「あの長さは息子には無理じゃないかなぁ…?」
「ヤバっびっくりもう少し短いかと思ったんだけどね」

続いては
道中にあったフワフワドームで遊ぶ事に
このチケットがあれば再度入場可能らしい

時間制限はあるらしいが
スタッフさんが測っている訳ではないので自由に遊べるフワフワドーム
この時は人が多く、出直す事に

「いちご飴が食べたい」と言うので
屋台を探しに行きましたランニング

待っている間神輿渡御が行われており息子と見入っていましたひらめき
タイミングが良かったね!

お目当てのいちご飴が無くて第二候補のぶどう飴を購入
これがかなりのくせ者だった…
美味しいのだがとても食べにくい悲しい

息子一人では食べられず母も一緒に食べました
「歯が抜けたかと思った…」

ぶどう飴を何とか完食し、手を洗った後は
先程のフワフワドームへ行き楽しみました
息子が満足したところでお父さんのお土産を買って帰ります

イベント会場で購入した唐揚げ
終了間近だったのか値引きされていましたひらめき

駐車場所へ向かおうとするも来た時通った通りは人が倍増ポーン
変に通ると身動が取れないし、息子と逸れる可能性も不安
「此処を通るのは危険だアセアセ
ドサクサに紛れ神輿を撮影したけどもw

人があまり通らない通りを通り駐車場所へ行きました


駐車場所へ向かう家族連れは割とおり

撤退する最終時間はこの時間がマストだった様です

「家族で楽しむ時間はこれで終わり。これからは大人の時間だよタラー


親子二人だったので

全部のエリアの散策はしなかったけども

息子が楽しめたならそれで良いのよニコニコ



帰宅したら旦那は既に家に居ました

晩御飯は作ってあるから大丈夫でしょうw