とうとうやってきた

弁当作りという名の地獄の日々


少々大袈裟な言い回しですが

朝が数倍忙しくなるのは苦痛ではあるちょっと不満


とはいえ

物凄く早起きはしていませんwww



前置きが長くなりましたが

夏休み前の弁当備忘録を書いていきます



1日目

お弁当オムライス
お弁当魚のフライ
お弁当グラタン?
お弁当お好み焼き
お弁当茄子と山芋の味噌煮

グラタン?は前日のカレーから具材を抜き取りチーズを乗せて焼いただけw

茄子と山芋の味噌煮は前日夜勤の旦那弁当のおかずを再加熱
息子は好きなメニューではないが入れました
黙って食えw

こういった手抜きで乗り切った弁当開始初日
完食でした拍手

この日は学童で水遊びをしたらしい
「着替えないから濡れたまま」と息子
泥だらけにされるよりかはマシかな真顔


2日目(終業式)
お弁当塩焼きそば
お弁当野菜の肉巻き
お弁当ジャーマンポテト
お弁当チンゲン菜の炒め物

塩焼きそばはお母さんが好きで買ってきた焼きそばセット
旦那は塩焼きそば嫌いなのでソース焼きそばにして朝ご飯に

ジャーマンポテトはまたもや夜勤の旦那弁当のおかずを再加熱

詰めてみようとすると…あれ?これしか作って無かったっけ泣き笑い

野菜の肉巻きはそのまま詰めて場所取りにwww
切れば少しは見栄えが良かったかも知れんが
その時はそんな余裕が無かったというより切る事が頭に無かったという

こんな野菜の肉巻きですが
一つを友達に食べられたとか真顔
その代わりがブロッコリーとシューマイの皮ww
割に合わんわえー
それでも息子は「美味しかった」と
二人にあげて、内一人は怒られたらしい

こんなおかずでも美味しそうに見えて良かったと思っておくかw

この日も水遊びし
学校に持って行った着替えの服を着ていました
だけどパンツの替えがなくノーパンだったという驚き

そして
夏休みの宿題も少ししていましたニコニコ