イベントがあったので行って来ました


イベント自体は興味を示さなかったものの

「屋台があるから行ってみよう」

と連れ出した次第


家に居ても動画漬けになるだけだ…



天候はあまり良くなかったけど

屋台は賑わっていました


まずは

イベントのスタッフさんから

手作り手裏剣プレゼントニコニコ

「最初は何をやる?」
食べたい物を食べても良いし
ワークショップをしても良いし

「あれやりたい!」
と言ったのがお面のペイント
絵は苦手だが見本を頼りに一番簡単なデザインにしたという
仮面ライダーギーツのデザインも勧めたが拒否られた

続いては
ペンダント作り
勾玉他好きな石を選んで通していきます
本命は勾玉ガラス制作だったが
完成に一週間掛かるとの説明を受けた途端
「何で!?」と不満な息子
一週間位待てないのか……

\記念撮影して頂きました!/
肝心のペンダントが写っていない……

折角だから此処ら辺て食べられる何かを食べたい
と選んだのがほうじ茶ソフト
/チラシ持参で割引!\

\息子はほうじ茶ソーダ/

帰宅後
買って貰った勾玉キットで勾玉を作ろうとしますが……
これで完成らしい
勾玉じゃない………

これを作りたかったらしい
最初に下絵を描いて削っていたのたが
キチンと作ろうとすると勾玉より難しそうだね

色々言いたかったけど黙って
これを完成品として見るようにしておきました真顔

「今度は勾玉を作るよ」と息子