今回も書きます

薄々な食レポ



今回は

おなじみ

・雪印 さけるチーズ

さけるチーズ類似品

・トップバリュー 

 やわらかくさけちゃうモッツァレラチーズ(長いw)

になります


どちらもプレーンでの食べ比べ



私事ですが

たまに作るじゃがアリゴに欠かせないさけるチーズ

だけど少々お高い…

そんな時気になったのがトップバリューの類似品

だけど雪印の安定感を買い少々無理してw

さけるチーズで作っていた『じゃがアリゴ』


そんなある日

さけるチーズ(プレーン)が売り切れていたあんぐり

と、言う訳でトップバリューの類似品を購入し

序に家にあった『さけるチーズ』(一本)と食べ比べをしてみようと思い立ったのです



さて本題


食べ比べ動画では

『さけるチーズ』に軍馬が上がっていました


果たして我が家ではどうなのか?

私の感想

味に大差無し

『さけるチーズ』の方が若干塩味が強く

類似品の方がまろやか


息子の感想

『さけるチーズ』の方が圧倒的に美味しい

類似品はパサパサしている

『さけるチーズ』は弾力がある

最終的には類似品は「食べられないからあげる」だそうだ



『おやつ』や『おつまみ』で食べるには『さけるチーズ』がよさそうですね



じゃがアリゴでは

そんなに違和感は無いかもね?

息子も美味しく食べていました


と、言う訳で今度から『じゃがアリゴ』は類似品でキメてる