今回は文句しか出ないポ○○ツネタです



無能なのに態度だけはデカい

自己肯定感は異常に高いらしい

無能なのに(2回目)



古株さんが休みの日

後輩さん達に対しやたらと仕切りやがるので

「仕切りたいんですか?」

と訊いたら

「間違いないように作業したいです!」

との返答


「僕仕切っていますか?」

「我が部署の大将ですね(棒読み)」

すると嬉しそうに謝っておる真顔


その事を他部署の方に愚痴ると

「自分の事に専念してください(苦笑)あの人達(後輩さん方)は出来る人」

と呆れていました

まさに仰る通り


いっその事お飾りトップにでもしてやろうかしらえー


そんな感じだから尋ねられても

基本「自分で考えてえー」と突き放しています



後輩さん達の勤務時間が少ないから他部署の応援に行って貰う事に

そしてポ○○ツは勤務時間が長いので早上がりさせる様にと常務から通達を受けました


するとポ○○ツは給料が減り常務に直談判

「僕の方が他部署は良いって言っています!他部署へ応援に行かせて下さい!」

常務は

「それは無いでしょう」と呆れ気味


確かに

ポ○○ツの方が良いらしい話は聞いた事があるが

普通そういう事言うか?

厚かましいにもほどがある


これも他部署の方に愚痴ると

「病気だから仕方ないよ」

まともな人と思わない事ですね

この方にはポ○○ツの事をかなり愚痴らせて頂きました



とても忙しくなりそな日

「絶対に休まないでよ!」と釘刺し

返事が

「任せて下さい」

日本語の使い方間違っていますよえー

こういう場合は

「分かりました。気をつけます」が正しいだろ

お前は通常勤務が重大な仕事だとでも思っているのか

「(休まないのは)当たり前の事なのに何言っているんだえー



ある日なんか

定時上がりでも十分間に合うであろう用事の為に休みを取りやがった

仕事量が少ないから居たとて邪魔なだけだども

こういう時はやたらと必死


この事を後輩さん達に話すと苦笑い




こんなんでも

古株さん方は必要だと思っているみたいだが

私は本当に要らないと思っています


いつか常務に相談しようかとは思うが

今はその時ではない