写真は写しませんでしたが

パスタソース食べ比べをしました


少し前に違うパスタソースを食べたのでその味を思い出しながら薄い食レポを書いていきたいと思います



今回食べたのはカルボナーラソース

・青の洞窟

・ハウス『選ばれし人気店』

・Hachi

の3種類に加えて少し前に食べた

・トップバリュ

の食べ比べになります


一番美味しかったのは

青の洞窟

これは家族満場一致の意見でした

まろやかさがあり味もしっかりしている

息子「チーズの味が濃い」


次に美味しかったのは

Hachi

青の洞窟に比べたらあっさりした味

息子「チーズの味が薄い」


事実上の最下位は

トップバリュ

こちらはレビューで低評価だった

という情報を踏まえて食べました

単発で食べたら普通に美味しかった(貧乏舌)

息子も「美味しい」と言って食べていました

だけど食べ比べていたら美味しく食べられなかった気がする

他のソースに比べカルボナーラの風味はあまり感じられず塩味が強いとレビューにもあった感想です

間違っても青の洞窟と同時に食べたらいけないw


除外

ハウス『選ばれし人気店』

ソースの色からして違ったこちら

味も他のソースと一線を画し

良く言えば独創性なお味

悪く言えばくせが強い

正直こちらはカルボナーラとしては食べられない(個人的な意見です)こちらは二度と買わないかな?

カルボナーラソースと思わなければ美味しく食べられた筈 

好き嫌いが分かれそうなソースでした

息子は『こんなもの』として食べたからか最初に完食していました


因みに息子が最後まで食べなかったのはHachi

青の洞窟が美味し過ぎて食が進まなかったんだろうな



結論

手頃なパスタソースは単発で食べるに限る




余談ですが

青の洞窟はドンキのセール品での購入ですニコニコ