休みの日に行われた学年行事


ハロウィン直前という事もありハロウィンに因んだ行事でした


体操服で参観するのですが、トレシャツが間に合わなかったのでトップスを着せて行きましたランニング


今回旦那は夜勤明けで開始時間には間に合いそうになく母だけで同行せざるを得ません

面倒くさいが息子の為だ…頑張るか真顔タラー



会場は学校体育館

室内シューズが必要でしたが忘れている事に途中で気付く真顔

慌てて旦那に連絡を入れますアセアセ


途中

クラスの友達に会った息子

下校場所が自宅の時は一緒に帰る事もある子ですニコニコ

友達と仲良く学校に向かう事になります


同行されたお母さんが話を振って下さり

母もそのお母さんと話しながら向かう事が出来ましたニコニコ



体育館に着くと

開始時間まで走り回る子供達ニコニコ

そして室内シューズが間に合ってよかった

旦那はそのまま帰って行きましたランニング

折角友達のお母さんと仲良くさせて頂いたんだ旦那はいない方が良いやw


そうこうしていると行事開始となります


どんな行事かを書いてしまいますが

プチ運動会になります


クラスごとにハロウィンに因んだ組に分かれて競い合うのですが

息子のクラスは欠席者が多く、一組少なくなります

息子のクラスは分散されました


競技は

・リレー

・玉入れ

・親子競技

の3種目

リレーはリングバトンで行われました


競技が始まると必死に撮影します

リレーは動画で撮影したので見返す事が出来たのですが

次走者になると『ひき肉です』をやりながら待っていた息子ニコニコ

何やってんだ泣き笑い

走者の子が近づくとキチンと待機し一生懸命走ります

転ぶ事もなく走り切りましたニコニコ


競技中にかかっていた曲が何処かで聞き覚えある曲だったが思い出せない真顔


最後は親子競技です

待っている間クラスの友達とはしゃいでいたので

その光景にほっこりしました


クラスや学童の友達等面識がある友達とは仲良くするが面識がない子は完全スルーの息子

他のクラスの男の子が親しげに話しかけてくれたけど無反応でした

代わりに母が対応していたアセアセ


親子競技も無事に終わり

足を引っ張らずに良かった………

学年行事は終わりました


最後に記念品を頂いて解散


帰りも友達と仲良く帰りましたニコニコ


帰宅後
競技中流れていた曲が気になり
調べてみたら知る人ぞ知る
東方Projectの曲でしたひらめき
役員さんの選曲だねニコニコ