1日目

おにぎりおにぎり
おにぎり玉子焼き
おにぎりトマトの海苔ちくわ巻き
おにぎりきんぴらごぼう
おにぎり野菜炒め
おにぎりブロッコリー

「おにぎりは三角と四角にして」と息子のリクエスト

「ごぼうは固いから苦手」と数日前に溢していました
ごぼうは好きではなかったのかびっくり
「薄くしたら食べられる」と言うが
朝からささがきはしんどいぞ不安
と、いう訳で細めに切りました

今回トマトの海苔ちくわ巻きは大苦戦
暫く作りません………

今回のきんぴらごぼうは「食べやすかった」と言ってくれましたニコニコ


2日目?
この日は学童でクッキングをするらしいニコニコ
持って行くのはお米と食器のみ

早起きせずにのんびり出来ましたw


2日目
お弁当チャーハン
お弁当竜田揚げ
お弁当ほうれん草のおひたし
お弁当茄子の甘辛
お弁当トマトチーズ焼き
いちごいちご
「竜田揚げが食べたい」と息子
借りてきた本のレシピを参考に竜田揚げを作りました
ほうれん草のおひたしにハムを乗せるのも本を参考にしています
茄子の甘辛は竜田揚げの漬けだれを再利用

土壇場でチャーハンリクエストを受けるも
まだ余裕があるから大丈夫でしょう口笛
と油断したのがいけなかなったのか…
5時前に起きたのに遅刻してしまった真顔

おまけに弁当がぐちゃぐちゃになったおまけ付き
急いで車からおろしたので弁当箱を傾けてしまった結果です絶望


3日目
お弁当ドライカレー
お弁当魚のフライ
お弁当お好み焼き
お弁当かぼちゃのチーズボール
お弁当人参しりしり
お弁当ブロッコリー
🍍冷凍パイン
ドライカレーは前日晩御飯カレーのリメイク
かぼちゃのチーズボールは借りてきた本のレシピ
黄色い弁当になるのが目に見えていたので
人参しりしりとブロッコリーを入れてみた

この日は4時半起き
前日にもある程度やっていたから遅刻はせずに済んだw


4日目
お弁当ポケモンきりぬきのり
お弁当鶏つくね
お弁当ウインナーのロールキャベツ
お弁当さつまいものはちみつレモン煮
お弁当ピーマンとパプリカとトマトの炒め物
ぶどうぶどう
鶏つくねは調合済みの製品を丸めて茹でるだけの簡単調理
ウインナーのロールキャベツは借りてきた本のレシピ
かなり苦戦しカップに無理矢理詰めた泣き笑い

この日の起床は5時半過ぎガーン
前日より一時間も遅い不安
だけどなんとかなりました泣き笑い
遅刻もしていませんwww


春休みの学童弁当に備えてレシピ本を借りてきており、割と参考にさせて頂きましたニコニコ
定番レシピになるものもあれば二度と作らないものもあるかと思われ真顔

この週で1学年は終了
次週から2年生になり1年生が入ってきます

「虫好きの子が入るから友達になれそう」と今から楽しみにしている模様
仲良くしてあげようねニコニコ