1日目

お弁当唐揚げ

お弁当ウズラのめんつゆ煮

お弁当トマトの海苔ちくわ巻き

お弁当かぼちゃサラダ

お弁当大学芋

唐揚げはササミで作りました

クリスピーチキンを作ろうと思ったけどコーンフレーク買って無かった爆笑

ウズラのめんつゆ煮とトマトが海苔ちくわ巻きは借りてきた本のレシピを参考にしました

ウズラのめんつゆ煮はレシピでは鳥さんになっていましたが結局止めた

トマトの海苔ちくわ巻きはミニトマトが大きくて巻ききれない…

スパゲティで止めています

「これなぁに?」と息子

「スパゲティだよ。美味しくないから取って食べてね」残りの茹でてないスパゲティを食べた母からの忠告ですw


この日は卒業式前日

1年生〜4年生、6年生は短縮授業で

5年生は卒業式準備

どうやら学校毎に卒業式の日が違うらしく、この日が卒業式の学校もありました

平日だと休まないといけないから息子が6年生の年もこのまま土曜日にしてくれえー



2日目?

この日は卒業式の代休

学童はあったのだが、お父さんが夜勤だったので休ませる事にしました


後に学童でのお出掛け日になった事が判明

当初はスケートに行く予定だったので「行かない」と休み希望

家でのんびり過ごしたいのだろう…

無理強いしても仕方ないか

スケートがテーマパークに変更になっても休みたいのは変わらず真顔

お金持って行けないからかき氷食べられないもんね



2日目

お弁当手羽先の唐揚げ
お弁当お好み焼き
お弁当かぼちゃコロッケ
お弁当ジャーマンポテト
お弁当アスパラ
🍍冷凍パイン
ご飯をレンチンしたら固くなった真顔
そしてコロッケにマヨネーズがついた真顔
何日か経過したらジャーマンポテトが何か分からなかった泣き笑い

ジャーマンポテトは前日の旦那弁当のおかずを再加熱したもの
少しでも楽しないとね

突然「デザートは果物がいい」と一言
こっちはゼリーを入れる気満々だったのよw
この日は冷凍していたパインになりました

「息子君ご飯が固くて食べにくそうだった」
と友達から報告を受けた母
息子には悪いことをしたなぁ悲しい
しかし残したのはご飯ではなく手羽先の唐揚げでした
「固くて食べられなかった」
前日旦那弁当の序に揚げた手羽先唐揚げは食べられたのに朝の弁当おかずは揚げすぎたかね真顔



3日目

お弁当チャーハン(多分)
お弁当トンテキ
お弁当ちくわのマヨパン粉焼き
お弁当茄子とトマトのケチャップ炒め
お弁当ほうれん草のコーンバター(マーガリン)炒め
りんごりんご
トンテキは焼くだけの楽ちんおかず
ちくわにマヨパン粉焼きは借りてきた本のレシピを参考にしました
本当は青のりをまぶすのだが買い忘れたw

この日は終業式
学校での1年生最後の日になりました
1年間お疲れ様でしたニコニコ



弁当備忘録は春休みへと続きますお弁当