今回も予約投稿になります


間が開くと投稿出来なくなるのでさっさと書いてしまおうアセアセ  



年明けの登所日は

おじいさんに会いに行く為休ませています

前回から直接面会が出来る様になっていたので、写真と手紙を持って行きました



6日目

お弁当ポケモンきりぬきのり
お弁当スパゲティ
お弁当タコさんウインナー
お弁当白菜と茄子の煮物?
お弁当人参シリシリ

今回も色違い人参を用いてのメニュー
自分好みの味になり母が殆ど食べてしまいました泣き笑い


この日はスケートに出掛けています

「滑れないからいかない」という息子を前回までに説得し登所させました


この日が息子に取っては冬休み最後の登所日になりました



7日目

お弁当チャーハン
お弁当唐揚げ
お弁当チヂミ?
お弁当さつまいもとかぼちゃのミルク煮
お弁当れんこん金平

この日は始業式
ただでさえ大荷物なのにこの上弁当まで持って行かせるとなれば中身はぐちゃぐちゃになっていただろう真顔


保護者が弁当を直接持ち込み出来る学童で良かったよニコニコタラー



8日目

お弁当ポケモンきりぬきのり
お弁当トンテキ
お弁当白菜のクリーム煮
お弁当パプリカ炒め??
お弁当ポテサラ
トンテキは焼くだけの簡単おかずニコニコ
息子も食べてくれるので有り難い

この日も短縮授業なので弁当持参です

「今日から給食ですよね?」
とIちゃんのお母さんに訊かれます
「うちは今日も給食なしですよ滝汗
学校によって違うとその時分かる真顔

後で献立表を見てみるとこの日から給食開始真顔
にも関わらず何故息子の学校は短縮授業?
やる気ねぇなえー


今回は8回弁当持参となりましたアセアセ
最終日はかなり不服だが学校の方針だからねムキー

次は春休みか……

2年生も学童は継続させます
1年生の時より登所日はかなり減らしますが
長期休みにはやはり学童は必要真顔