今から感が否めませんが

春休みになるまでに書いてしまおう

もう記憶が薄れている



今日から三連休らしいが

旦那が夜勤なので初日は仕事です真顔


この記事は予約投稿なのでまだ分かりませんが

仕事が終わったら息子を連れて何処か行かないとなぁ

旦那の睡眠を確保する為に

とはいえその日は忙しいのが確定しているので早く帰られないと思われ




前置きが長くなりましたが

本題


弁当開始の前日から短縮授業でしたが

おじいさんに会いに行く為に学童はお休み

家に帰って貰いました



1日目

お弁当オムライス
お弁当野菜の肉巻き
お弁当かぼちゃコロッケ
お弁当お好み焼き
お弁当パプリカの野菜炒め
オムライスはボロ隠し
野菜の肉巻きは当日1から作った気がする
中身はズッキーニとジャガイモ

冬至だったのでかぼちゃコロッケを入れました


この日は終業式

大雪が予想されていたので前日全て持ち買っています

ですが予定通り終業式があったので弁当も発生します

弁当をいつも通り学童に届ける為に車を出したら、渋滞に巻き込まれ遅刻してしまった真顔



2日目

お弁当ピラフ
お弁当焼きそば
お弁当白菜のクリーム煮
お弁当タコさんウインナー
お弁当金平ごぼう

冬休み初日でクリスマスクリスマスツリー
ですが敢えてクリスマス仕様にはしてません泣き笑い
小学生になったんだ…もういいだろうw


3日目
お弁当ドライカレー
お弁当玉子焼き
お弁当ポテトボール
お弁当茄子と山芋の炒め煮?
お弁当トマト炒め??
ほぼ茶色い弁当泣き笑い
トマトが唯一の色味
「弁当が茶色いとは言われなかったよ」と息子
そりゃ良かったニコニコタラー


4日目
お弁当ササミチーズフライ
お弁当お好み焼き
お弁当人参の金平
お弁当大学芋
私がササミを扱うとこうなるw
スジを取ろうとすると身がポロポロになるから丸めてフライにしてしまいます泣き笑い

人参の金平は暗くて分かりづらいですが
イオンで売られていた色違い人参を使いました
だけどそれぞれの人参の色が相殺されているね真顔
味は大して変わらなかったw


5日目
お弁当サンドイッチ
・トマトレタス
・ハムレタス
・たまご
隙間埋めにブロッコリー
「これならすぐに食べれそう」と息子

12月最終日
旦那は休みでしたが用事があるとかで?登所させています
大掃除頑張っておいで!


長くなりそうなので
1月は又後日