プラレール目当てで購入したハッピーセット

デビューは確か1歳位だったか?


当時

メインはプチパンケーキ

サイドはコーン(当時は枝豆無し)

ドリンクは牛乳

でした


プチパンケーキは食べ切れなかったので冷凍して、一時預かり保育のおやつにしていた記憶が

※プチパンケーキは冷凍品を加熱して提供しているのでこれはよろしくないとの事


それから

プチパンケーキを食べてくれなくなり

チキンナゲットに移行


息子とも意思疎通出来る様になると息子に選んで貰います

それからというもの

サイドは大抵フライドポテト

たまにサラダ


メインは一時期チーズバーガー(ピクルス抜き)でしたが飽きたのかチキンナゲット一択になりました


ドリンクは

はじめは無難な?牛乳を息子自らも選んでいたのですがいつしかジュースに変わり


今では

メインはチキンナゲット

サイドはフライドポテト

ドリンクは野菜ジュース

です


ドリンクは

前はりんごジュース一択でしたが

「野菜ジュースは体にいいからね」と野菜ジュースにシフトチェンジ

その野菜ジュース甘いから体には良くないよw


無難なのはお茶か牛乳な気もするが

息子が食べるメニュー母は何も言いますまい


こんな感じで月日と共にメニューが変化していったハッピーセット



息子自身興味があるのはプラレール、戦隊モノ、ポケモンでしたが

それ以外のおもちゃでもハッピーセットを懇願していた息子

すみっコぐらしとプリキュアのおもちゃもゲットしています

プリキュアは戦闘アイテムが欲しかったらしいが目当てのおもちゃではなく真顔

それでもシールを貼って大事にしていましたニコニコ


とはいえ

興味無いものはすぐに飽き

纏めておもちゃリサイクルへ



一時期はコンスタントに購入していたのですが

いつしかプラレールでも興味を示さなくなり

ハッピーセットは卒業となりました


「ハッピーセットは保育園の時に買うもの」と言って今ではポテト一択です



ですが

今回のハッピーセットは

ポケモンメザスタ

見逃す訳にはいきますまい


息子に訊くと

「欲しい!」と即答


昨日早速購入しに行きました


\無事にゲット!/

近くで並んでいた女子高生が
「おさるのジョージなくなっている!」
とおもちゃが替わった事に嘆いていましたが
こっちは替わったおもちゃ目当てで来てるのよw

女子高生からしたら
メザスタとか『なにこれ?』だもんなぁ
もう一つ可愛いおもちゃがあるじゃかいかw


中身はこんな感じ

メザスタも息子目当てのカイオーガだったらしく大満足でした
ミライドンとコライドンだったら「売る」とか言っていたからどうしようかと思っていたが



序にこちらも購入

息子も食べると言うので
包丁で切り分け3人でシェアしてます

事実上1個半位の量を食べたのですが
お腹いっぱいになった泣き笑い


という訳で

晩御飯は楽させて頂きましたwww