去年は検討しただけで行かなかったいちご狩り


近場の農園は予約制になっています


そして

いちご狩りはりんご狩りとブルーベリー狩りに比べ若干お高いうーん



「今年はいちご狩りに行ってみたいね」

と、旦那が言うので

いちご狩りの予約を検討する事にしました



取り敢えず

検索の一番上に出ていたいちご園に予約を入れてみる事に

綺麗なお姉様方がホームページに載っており

お洒落なイメージのいちご園

春休み期間中は予約で埋まっているとの事


どうやら2月から予約を受け付けていた模様

昨日今日で予約を入れるのは無謀だったみたいでショック


予約はウェブで受け付けており、メアドを入力しますが

ちょっと待て真顔他のいちご園も検討してもいいのでは?


こちらのいちご園は大人2200円

高いのか…安いのか…?

3歳〜5歳は500円と安めになっています



続いて2軒目

今月は予約出来ず

来月は平日が数日空いている状態

土日で予約が入れられるのは5月から


大人1500円と先程のいちご園よりかなり安いびっくり

子どもは1000円になりますが

それでもトータルではこちらの方が安くなります



他にも

いちご園を検討してみよう


大抵のいちご園は一人2000円位

1箇所だけ1200円と格安ないちご園がありましたが平日でないと予約が取られない笑い泣き



2軒目に検討した

いちご園に予約を入れる事にしました


こちらもウェブ予約が出来

かなり楽ニコニコ

電話予約あまり好きではないのよ



いちご狩りが出来るまで

大分先になりましたが今シーズンはいちご狩りが出来そうなので今から楽しみですニコニコ🍓