PCR検査の結果は2日後の深夜

陽性者には個別に連絡が来ると保育園の先生から言われます


そして連絡が来たら保育園に連絡を入れる様に言われます

「深夜でも大丈夫ですか?」

大丈夫だとの回答が返りそのまま自宅へ車



会社からは陰性が出るまで自宅待機

出勤は早くて3日後になる事を伝えます

保育園は休みですが、夜勤の旦那に息子をお願いする形になります


その後

保育園からの追加通知で

保健所からの連絡が無い場合は『陰性』だという通知が来るとの事でした


2日後の朝

この日も休みになるからのんびり過ごしつつ

念の為保育園のLINEを確認すると

前日の夜に検査結果が出ていたとの通知がポーン


保健所?からの着信が無く陰性である事を確認すると

慌てて会社に連絡を入れますアセアセ

保健所の番号登録はしていませんから


本来出勤の日だし会社を休む理由が無くなったから出勤しないとね真顔


職場の人数人に

「予定とは違うえー」と不満を言いました

お陰で朝は大慌てですから



その時の通知で

園児受け入れの安全が確保されるまで時間がかかる

休園延長にも受け取れる通知を受け

翌週からの出勤出来るか分からない

と、伝えます


代わりに土日出勤を申し出ましたチーン

翌週休みになると迷惑がかかるからね…仕方ない


旦那には

「好きにすればいいよ」と半ば呆れ気味


その前に

「自分が原因で欠勤した訳じゃないから休日は休んだ方が良い」

と、言われてましたから


これで予定通り園が再開されたら

9連勤かぁ…

前の職場でもそれ位働いてはいたが、最近疲れやすいからな



その日夕方のLINEで

濃厚接触者は個別に連絡を入れた事と

休園期間は当初の予定通りになる事が伝えられました


よって

翌週からは保育園登園出来るので

出勤確定チーン

体力持つかなぼけー



同時に保育園の通知を恨まずにはいられない真顔


予定より早い通知と曖昧な通知のお陰でこっちは振り回される事になりましたからねえー