前日は一人で遊ぶ事が増えた息子を書きましたが


降園時息子の近くに来ると遊戯室で

同じクラスのR君と遊んでいましたニコニコ


「カルタしよう!」

と、二人で何枚か絵札を並べます


そこは二人で相談し全部並べるのは止めていました


すると

どちらかが絵札に書かれた物の名前を言い

それを取り始めます


カルタってこんなルールだったっけ?


「独特なルールですが、本人達が楽しければそれでいいんですよニコニコ

と、担任先生


仰る通りでニコニコ


息子が絵札を言い速攻で取る様はズルにも思えなくは無いが笑い泣き


それでも優先なのはR君


4歳児クラスでは月齢が早い方で

息子と比べるとお兄ちゃんに見えなくもないR君

やはりといったところですキョロキョロ


結果R君が勝ちましたニコニコ


息子もそれを悔しがる事も無く

「流石だな〜」と、完敗を認めています

家ではそんな事ないがびっくり


カルタが終わると二人でお片付け



息子の荷持を取りに教室に向かうと

一足先に入ったR君が息子の荷持を持ってきてくれましたおねがい



家では将軍気質な息子も保育園ではお友達と折り合いをつけて遊んでいるのね照れ


保育園での息子の成長を垣間見たお迎えでしたニコニコ