今年の予防接種備忘録

1回目は土曜日にした為
お父さんにお願いしました

(お母さんが同行するのが面倒くさい為と)
お父さんに予防接種の付き添いに慣れて貰う為です

それでも
『おさるさん病院』には3人で行きます車


問診票はダウンロードして自宅で書かないといけません

スマホからの印刷を試みますが上手くいきません笑い泣き
どんだけ情弱なんだ

お父さんに協力して貰いPCから印刷する事にしました
それでもかなり手こずったw

問診票はおさるさんの絵が載っていてかわいいラブ
お母さんがこのクリニックを『おさるさん病院』という由来です
問診票を載せるのは自重します…

お母さんが問診票を書き
保護者の氏名をお父さんにしました

そして
案の定用意する物を把握してないお父さん
今回初めての付き添いでもなかろうに


あまり早く到着しても意味ないので
のんびりしていたら時間ギリギリに出発車アセアセ


到着すると
お父さん一人で問診票と母子手帳を持って受付へ
お母さんと息子は車で待機です

その時息子が悲しそうにしていた
「お父さんすぐ帰ってくるから

この日
体調が万全ではない息子
予防接種を受けられるかどうか…

受け付けを済ませたお父さんは
ワンタッチコールを手に車に戻ります

ケースから出したい息子
「絶対ダメ!!」


ブザーが鳴り
息子の順番が回ってきました

マスクを嫌がる息子に無理矢理マスクを着け
お父さんと院内へランニング

果たして息子は予防接種受けれるのか


数分後
泣きながら息子は出てきました

予防接種は受けられたようです

「今回はハロウィンの飾り付け無かったよ」

仕方ない事だね

今回のティッシュは『すみっこぐらし』
なんとも可愛らしい照れ

選び取りは出来ないのでスタッフの方に手渡されたとの事


暫く息子は注射を痛がってましたえーん
去年はそんな事無かったのにね

そして
かなり早めに寝入りましたzzz