息子の誕生会がありました
漸く貰えたと先生が仰っていたメッセージカード

2歳児クラスでは最後の誕生月でお友だちが貰うのを羨ましく眺めていたのだろうねー


小規模保育園な為
誕生会は園全体で行うのですが
2月生まれは息子一人だけびっくり

誕生日の日園長先生に告げられた時はビックリしましたよびっくり


毎月の誕生会は園長先生の楽しいショーがあるのと、息子が好きな給食メニューが出るので休みにならないのを祈りながら登園してましたが
今月は益々休む訳にはいかない滝汗

主役不在の誕生会なんて悲しすぎるえーん
そもそもその場合誕生会をするのだろうか?

の割りには
当日その事を忘れていた母笑い泣き

先生から
「今日は息子君のお誕生日会ですね」
と言われ、思い出しましたびっくり


お迎えの時、先生から
誕生会でインタビューの事を告げられたのですが
「好きな食べ物は?って訊いたら『アンパンマンのアイス』って答えてましたよニコニコ
との事

アンパンマンのアイス?
食べた事あったっけ??

アイスは何度か食べたが『アンパンマンのアイス』をあげた覚えが無いチーン

去年は好きな食べ物を訊かれたら
バナナバナナ
と答えていた息子
それには納得がいきましたニコニコ

何故今年は食べてもない物を好きな食べ物とするのか良くわかりません笑い泣き


少し前から同じ様な事があり
テレビで豪華な列車を見ると
「これ、のったよ」
とか
辛くて食べれない明太子の加工食品を見ると
「これ、たべたよ」
などと言い出しますキョロキョロ

前世の記憶か?
などと思ってしまいましたが笑い泣き

どうやら
現実にあった事と願望がごっちゃになっているのかも知れませんね

でも
アンパンマンのアイスはお目にかかった記憶が無い…
もしかして、ソフトクリームマン?