はじめてのかんかく | 剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道やってます
2018年10月24日に心室細動(突然死)で倒れ
20分間…50回以上の心肺停止を繰り返し…
生死をさ迷い…奇跡?の生還(笑)

心臓病・S-ICDと共に稽古に励む!

いつも  ありがとうございます

またおやまあ  です

 

 

 

今日の一枚です

数日前の雲ひとつない青空です
まだ竹刀稽古できていないので…
天高くあたし肥ゆる秋ですね爆笑
 
 
 
心臓甲状腺の定期検診で
病院の待合で投稿を書きはじめている
この日は検査、診察が五つ…
その後地元の整形外科で肉離れのチェック
 
 
長い…長いって…
(薬もあるしなぁ…待ち時間のことね)
 
 
 
 
 
さて…
今日の投稿は
オチも何もありません
感じたことをそのまま書いただけのもの
きっと皆様には…面白くない投稿かと…
平にお許しくださいm(_ _)m


 
 
 
 
日曜日の所属剣友会の稽古
あたしが肉離れで
稽古が出来ないというのに
 
ブロ友であり剣友のtakさんが来てくれた
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. ウレシー
 
※takさん登場の過去投稿→       

 

 
 
 
 
そう…
稽古出来ないのに
来てくれたのだ!
 
 

 
あたしと“形”を打ちに
(そうに違いない!そーゆーことにしとこうラブ💕)
 
 

 
肉離れの影響で…
 
(本格的に)
形を打てるようになったのは
前日の土曜日だってのに
 
 

あたしも大概だけど
このtakさんの(形好き)は
無類部類分類され爆笑
そしてその腕前折り紙つき
 
 
 
 
来てくれたこの日は
大人(三段以下)11月審査組の形稽古があり
ブログにも良く登場するSZ先生に耳打ち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は…そこに…
形の名手が来ていますから
指導に巻き込n…いや…声掛けてはどうですか?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そちらに目を向けたとたん
顔が華やぐSM先生ラブ💕
指導を受けることができて
とても感激されていたわね
(ちょっとどころか…かなり羨ましい)
 
 
 
 

 
ピヨピヨ軍団の稽古を終え
※面着けが“ぐだくだ”で解散出来てない…笑い泣き
 
 
面着け組の稽古は
まだ続いていたので
 
 

takさんを誘って
舞台の上で形を打つことに
※体育館での稽古
 
 
 
 
形試合で行う仕太刀は
(リズムが変わると困る)
やらない…つもりでいたのだけど…
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
形のお相手は…
まだ来ていないし
 
こんな…
機会は滅多にないし
 
贅沢な時間に
抗えるわけないし
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
折角だから
両方とも打たせて貰ったラブ飛び出すハート
 
 
 
 
過去の投稿にあるような
引っ張られる感覚は無かったので
 
 
あたしの…
という事にしておこう
※takさんが上手く合わせてくれただけのこと
 
 




面着け組の稽古が終わり


整列の号令が掛かっているにも関わらず



それに気が付くこと無く
(あたしが仕太刀で)
5本目を打ち終えたところで


“一旦止めるように”

っと注意されてしまった…





いやはや…
なんともお恥ずかしい限り…驚き


それだけ集中し…
周りが見えなくなっていた
※この形の時間を文章化する力が無いのが恨めしい…






稽古を終えて
takさん、SM先生の3人で話していると



takさんが…
あたしの形を誉めてくださるのだ


それはもう…
まさに歯が浮くような…
素直に悪い気がしないどころか
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. ウレシ~!!





 
 takさん曰く…
ーーーーーーーーーーーー
かなり下駄を履かせて
おおまけにおまけして
仲良し裁定ということで
ーーーーーーーーーーーー

 

本気の形を打てる
数少ない内の1人です




(*/∀\*) キャ!  ソーナノ!?
 




まっ!
誉め過ぎだわね!!
自分が一番よく解ってます凝視





そーいう意味でなら
その場では言えなかったけど



あたしにもある…


本気で形を打てる人…
あたしレベルだと
幾人居る



ただ…
takさんと形を打った今回は



それまでとは…
随分違う感覚




もちろん本気で打った
手を抜こうにも抜ける訳がない
※気が足りないくらいだわよ




本気で形を打った後って…

心身共疲れる
驚くほど汗だくになる…
そしてそれ以上充実感





ところが今回の充実感


まるで憑き物落ちたよう




こんな感覚は初めてのこと


こんなのは1人だけ





あぁ…
また打ちたい…

それだけしに
出稽古に行ってもいいわニコニコ飛び出すハート






今日も主ちゃんは元気で良い子
鉄ちゃん(S-ICD)は大人しくて?良い子です
 
          
 
 
                 
                    ついてるひと    またおやまあ
                                           
 
 
★ ( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )★
勝手に応援しております。
基本的にアメブロ以外です。
 
はなずきん の日記帳
 
ぽんぽこりりーの剣道はじめちゃいました
 
定点観測(剣道・映画・その他趣味)
 
剣道中毒
 
遅咲き剣士の日々是修行のブログ
 
一の太刀  剣道ブログ
 
人生なんでも二刀流!
 
nico  blog
 
八ツ田おやじ剣道日記
 
武士道Forty+χ

 

それでも剣道が好き
 
波多野 先生(八段)  剣道内緒話
 
★ ( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )★