英才教育? | 剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道(リバ剣) 心臓 S-ICD おやじブログ

剣道やってます
2018年10月24日に心室細動(突然死)で倒れ
20分間…50回以上の心肺停止を繰り返し…
生死をさ迷い…奇跡?の生還(笑)

心臓病・S-ICDと共に稽古に励む!

いつも  ありがとうございます

またおやまあ  です




今日の一枚です

甲状腺検査での病院からの帰り
最寄り駅付近の歩道にて発見
(-ω- ?)なぜ…こんなところに🍅





さて…
たまっているネタから
いつぞやの日曜日は市剣連の合同稽古



午前中は所属剣友会で稽古し
ポンコツ心臓に鞭を打ち打ち

2部錬に行った





準備体操→素振り→面着け基本稽古
応じ技の稽古→1分半の互角稽古✕3


を終え
お互い自由稽古に




お二人と稽古し
ちょっとフラフラに…

この日は湿気があり
息が上がるのが早いのなんの…( ´Д`)=3




稽古は続いていたけど
一旦、面を外し水分補給&休憩






また面を着けようした…そのとき 
床に“もぞもぞ” 動くものが…目(視界)の端に



そちらの方へ目を向けると…(-ω- ?)?







Σ(○_○)!! ナント!




乳飲み子が落ちてる…



親はどこ?
なんでこんなところに?
稽古に来ている方の子供?
体当たりで飛ばされて潰されたら…
巻き技で竹刀が飛んできたら…


ヽ(;゚;Д;゚;; )/きゃぁぁぁぁ
だめだめだめ~だめ~!



面を抱え
赤ちゃんの近くに陣取る
何かあればガードするつもり




程なくして
稽古姿の若い男性が…
(胴垂れも装着済み)
まだ“よちよち歩き”の小児を抱えて
赤ちゃん側に座った




(あっ…お父さんなのね…よかった…)



よく見ると
小児の手には
ミニチュアの竹刀が握られている

この子…
これがまた…
おとなしくない🤣
その手に持つミニ竹刀で
壁や床をバンバン笑い泣きコラコラ


ダメだ…
やんちゃ坊主だ
こっち(小児)も大変だわ笑い泣き




お父さんの垂れネームを見て…

あっ!さっき同じ名の
若く強い女性と稽古したわね
(おぉ~一家で稽古に来てるわけだ)




すると
その女性剣士が(面を着けたまま)
稽古の列から外れて赤ちゃんのもとへ

同じくして
お父さんが面を着けはじめる




なるほど
夫婦交代で稽古して
夫婦交代で子供達を見るわけね♪





やるじゃない!ニコニコ




これで
あたしも安心して 
面を着けられるってものよ



面を着け
竹刀を極力短く持ち
正座のまま長男くんのところへ移動





さあ!
こい!!
(頭打たれる気満々で)



それまで
床や壁をバンバンしていたのに

母剣士の背中に
隠れてしまった無気力ガーン
(おじさんは悲しい…)




笑いながら
謝罪する母剣士





ははは
ごめんごめん
脅かしちゃったね

いつかこの子達に
頭(面)を打たれるのが楽しみだわ爆笑




そう言い残し
稽古の列の中へ戻って行きました









それにしても…
あの子(乳児)はヤバい

あれだけの人数の叫び声のなか
竹刀の打ち合う大きな音のなか

(武道館の床は)
体育館より響く(揺れる)踏込みのなか



ケロッとしているし
あまつさえ平気で昼寝…





きっとあの子にとって
気声竹刀の音子守唄
踏込み振動(揺れ)は揺り籠






そう
こーして
剣◯チが製造されていくのだと
まざまざと見せつけられる出来事でした







それもそれで
凄いのだけど…



普通なら
“剣道の稽古”  
“子供達のお世話”


どちらかが稽古
どちらかが子守


稽古 or 子守




なのにこの夫婦は
一見、両立しないであろう
相並ばない二択を
両立できる知恵を絞ったのだ


or ではなく 


稽古 & 子守








人によっては
もの申したい…も
あろうかと思うけど…


夫婦の
剣道に対する情熱&子育ての方針に


脱帽!


あたしは素敵なやり方だと思う






あっ!
そうそう
長男くんは…
その後、親が目を離す隙に
道場内の鏡に何度も何度も何度も 

な・ん・ど・も

“ぶちゅ~” 
涎が“だらぁ~”




その度に
両親が慌てて
アルコールしゅっしゅっ
鏡を拭き拭きニコニコキューン





帰る段になり
また親の目を盗み

ぶちゅ~


気付いていない両親元に
満面の笑みで戻る悪餓鬼






両親の目を盗み
アルコールで鏡を拭く…あたし…爆笑






今日も主ちゃんは元気で良い子

鉄ちゃん(S-ICD)は大人しくて良い子です
 
          
 

                 
                   じいじよびぐん      またおやまあ
                                           
 
 
 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
勝手に(笑)応援しております。
基本的にアメブロ以外です。
 
はなずきん の日記帳
 
ぽんぽこりりーの剣道はじめちゃいました
 
定点観測(剣道・映画・その他趣味)
 
剣道中毒
 
遅咲き剣士の日々是修行のブログ
 
一の太刀  剣道ブログ
 
人生なんでも二刀流!
 
波多野 先生(八段)  剣道内緒話
 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!