https://news.yahoo.co.jp/articles/897486c23d293bd6dcc3717ad42f3bb094ea1ed


凄い時代になったもんですよね。
エントリーシートやら適正試験やら何回も面接もして時間と費用を散々かけて厳選に厳選を重ねてようやく採用して入社一ヶ月後に知らない企業から『お宅の新卒社員辞めるってさ』とか電話来るんでしょ?
総務の人も嘘でしょ?『桐島部活辞めるってよ』みたいなノリで言ってくんじゃねーよってキレますよね(笑)

さて、世は混沌としてます。
私がようやく掴んだ楽園をいきなり円安だ、原油高だ、増税だとか集中砲火してくるの舐めてんの?
就任早々追い込むなよ(涙)
マジで日本八方塞がりで詰んでる気がします。
秋にはまた物価高のブースト来るだろうし。
ここ一ヶ月ひでー目に合ったわ。しかもまだ終わってないし。

私も思いきって退職代行サービスに電話しようかな…
退職代行サービスの営業マンもビビるでしょうね。おいおい、新入社員じゃなくて社長から退職代行の依頼の電話きたよ、前代未聞じゃね?でもこれ誰に伝えれば良いんだよ?とか社内がざわつくみたいな(笑)

冗談ですけど円安、インフレ、増税で庶民は疲弊する一方で、極少数の富める者は資産をつぎ込み更に富むみたいな非常に宜しくない社会構造になってますね。世が世なら革命か一揆起きてるレベルだわ。

そんな混沌とする世の中ですが息子もいよいよ中学最終章。次のステージをどうするか決めないとなりません。
昔から出来の悪い子程可愛いなんて言われますけど息子なんざ最早出来が良い、悪いなんて次元に居ないですからね。極悪の中の極悪、悪魔将軍みたいな奴です

これはもう親としての私の責任を痛感しております。何んでこんなに育ったんだろう…

私の子だからです(笑)

仕方ない。責任取って私自ら動こうじゃないか。
そう、名付けて

『入学代行サービス』‼️


ここでまさかの冒頭の時事ネタとリンクしてくるブログ高等テクニックよ。

息子の代わりに高校入試を私が代行するというサービスです(笑)

持つべきものは友なんて言葉がありますけど別に頼んでもないのに、会話の流れの中でちょっとあの学校候補には考えてんだよねって言っただけなんですけど気使ってくれて監督さんとセッティングしてくれてね。
もう30年近く経ってそれこそ何十年も会って無いのに直ぐにパッと動いてくれてね。たった3年間だったけど死線を越えた絆みたいなものが未だに強烈に残ってるんだなと。改めて実感しました。

という訳で来週監督さんと話してきます。


裏口やないかい!!

お後がよろしいようで \(^o^)/