突然ですが貴方に好きな方が出来ました。

告白したら100%OKを貰える恋と、告白しても振られてしまうかも知れない五分五分の恋。

ドキドキワクワクした方が恋愛してるなって実感沸きますよね。


さて、我等が日本代表のW杯アジア最終予選。

初戦のオマーンと3戦目のサウジ戦に負け4戦のうち既に2敗して本大会出場ピンチ?森保解任?とサッカー界では色々ざわついてるみたいですね。


勘の良い皆さんは私が何を言いたいかもう気付きましたね。

そうなんです、冒頭の恋愛話。燃えるのはどっちに転ぶか分からないドキドキワクワクが大事な訳なんですよ。


つまりだ。


日本は既に6大会連続でW杯本戦に出てて最早世間は出て当たり前、そもそもアジア予選なんてあったの?みたいな人も多数居る訳ですよ。

マンネリ化した中で更にスター選手も居ないとなればアジア予選に注目する人は一般社会では恐ろしく低くなる。テレビ放送しても視聴率が取れない。

不味いぞと。


そこでサッカー協会と森保監督とスポンサーが仕掛けたのが冒頭のドキドキワクワク感を醸し出して世間をえ?W杯に出れないの?やばくない?と注目を引く一大勝負に出た訳です。


何だかんだ本戦には出れる。プレーオフだろうと何だろうと出る。いくらヘタレてもまだ本戦逃す程落ちぶれちゃいない筈。

つまりこの2敗は再びアジア最終予選に注目を集める為の茶番なんです。だから今の演出された苦戦してる姿に騙されてはいけません。これから全勝して本戦出場は既定路線です。

本当に策士だよなぁ。




ってシジマールが言ってた(笑)