昨日の単発スクールは面白かったです。

2対2でゴールが左右に計4つ設置されてて、左右ドリブル通過で1点なんですが、息子とペア組んだ子が3年生で上手な子で、息子が右側のゴールに向かってドリブルし、相手2人が寄せて来たらクライフターンで切り返して反対の味方にパスするも少し弱い為相手2人が追い付きそうになり、味方の3年生はダイレクトで息子にリターン、すると相手2人ももう一度態勢を変えて息子の方へ動いたのを見計らって息子もダイレクトで3年生の子にリターン。
相手の子2人は完全に揺さぶられて悠々とドリブル通過。
ピンボールみたいな速いダイレクトパス交換にコーチは素晴らしいと叫び保護者がどよめく。私も内心おぉと驚く。

実はこのダイレクトパスは普段のスクールの影響と思います。
普段通ってるスクールはダイレクトパスや速いパス交換で相手を食いつかせる事を頻繁にやってるからです。
この辺はスクールに通って得た部分かなと思います。


あと最近の息子のブームは背負った状態から足裏で引っ張って反転するターンで抜くのを良くやります。1対1でもこのターンで2回抜いてました。
ただ息子の場合周期的に特定のフェイントを多く使う時期があって暫くするとまた違うフェイントに移ってく癖があります。

最後のゲームも先程の3年生君と同じチームになったもんだから無双状態に。
息子も4点。
一回右にドリブルしてコーチが詰めて来た際に綺麗に高速ステップオーバーでガチ抜きして3年生君にラストパス出したのは綺麗でした。たまーに凄くキレのあるステップオーバー出すんですよね、気分次第で(笑)

一年最後の〆が引き締まって良かったです。


駄菓子菓子!!

こっから悪夢が。
帰る支度してベンチに置いた荷物を持とうとほんの少し背中を曲げた瞬間右側背中にスタンガン当てられたような電撃的な痛みが走る。

あべしっっ!!

一歩歩く度に信じられないような痛みが走る。

そう、確か去年か一昨年にも一度なった事があり、あの時は寝返りすら出来ない激痛でぴくりとも動けなくなってしまったギックリ背中だ…。

え?ギックリ腰?そう思われる方も多いかも知れませんが、ギックリ『背中』なんです。そういう名称の症状があるんです。
しかも調べたら一度なると繰り返すらしい。

何て事でしょう、翌日に温泉旅行を控えたこの年末にまさかのギックリ背中が襲ってくるなんて…。

ジーザス…。

息子はシザース。

帰宅したら痛みが増し、少しでも動こうものならビキッ!っと電撃が走る。
服すら自分で脱げない。

とにかく湿布貼って安静にするしか無いので寝るも、暫くすると自分の体重で負荷がかかり痛む度に態勢を変える事にろくに寝た気がしない(T_T)

そして今日、何とか歩けれどもちょっとした事で激痛が…。

初日に行く遊園地みたいな場所を明日に入れ替えたいけど明日は雨予報なんで快晴の今日行くしかない。


人生の大半は気合いよね。