やってきました。決闘。

お馴染みの3本のコーンを全て倒すOr股抜きして1本でも倒せばその場で勝ちルールの1対1ガチンコ勝負。

結果から言えば11対0の完膚なきまでに捩じ伏せました。内、股抜きKO4回。

駄菓子菓子。
やっぱりボウズ君は凄いよ。
私がぴくりとも動けずにかわされてコーン倒されたのが2回。あそこまで私が何も動けずにかわされたの久しく記憶に無いですわ。完全に『やられた』って悔しかったです。

一瞬のクイックネスはやっぱり化け物レベル。多分私が現役の時でも反応出来なかったと思います。
ボールを保持した時の凄さってのは既にジュニアユースの2、3年生くらいに匹敵してると思われます。

やりながら休憩を交えて1対1の原理原則5つを伝授しました。最後の方はかなり良くなりましたね。
何よりとっても素直だもん。スポンジみたいに吸収するよね。上手くなる子って先ず素直じゃないと。

終わりくらいに何故かたくままさんがフラりと現れる。あれ?息子さんとボウズ君が遊ぶとの事でせっかくだから子供同士でもやってもらいこれまた白熱した好勝負で見応えたっぷりでした。

最後は無謀にも私、たくままペア対ボウズ君、たくままジュニアの2対2の開催。
何とたくままさんの劇的なハットトリックもあり大人チーム8対4の勝利。

一番凄いのたくままさんだわ(笑)

サッカーの教科書3頁に自分より強く上手い奴はこの先何人も現れる。スピードで、テクニックで、フィジカルで、判断で、全て相手が上。
じゃあ何で勝つ?
絶対に負けたくないって強い気持ち、想い。そこだけは念じれば念じた分だけ力になる。と書いてある。

この先で出会うであろう困難や、挫折。
身体は負けても魂で勝て。

中学生活に向けて期待してます。

君ならできる。

背骨痛くて死にそうです(T_T)