神奈川の高校サッカーと言えば桐光学園と桐蔭学園の2大巨頭ってのが私のイメージ。
近年は日大藤沢だとか新勢力も出てきてますけどやっぱり私の中では先の2校かなと。

先ず桐光も桐蔭も名前が似てて紛らわしい(笑)

どちらかと言うと桐光の方が強い印象ですが、本題に入ります。

今選手権の県大会決勝がこの両校の対戦なんですが、何やら桐蔭学園に良からぬ噂が。

何でも今大会に出場している3年生はこれまで公式戦に出れず、Kリーグ(神奈川のリーグ戦)にはずっと1、2年生が戦ってたんだとか(結果ボロボロで降格)
数年前に李さん(詳しくはWikipedia見てね)が監督として就任し、数々の実績をあげ、一時期パワハラ問題も取り上げられてましたが、どうやら監督と保護者間のいざこざ、更に学校側の対応もあり、李監督は3年生には関わらない体制をとられ、ずっと陽の目を見れずに干されてたそうです。

今回の快進撃にも学校側の生徒の応援無しと異様な状況みたいです。

これら単なる噂話で真意は分かりませんが、多少なりとも合ってる部分はあるんでしょう。
(真実が全然違ってましたら訂正のコメント願います)

大人の事情でずっと干されていた3年生達が最後の舞台で躍動し決勝迄勝ち進む…

ドラマか!!(笑)
全国行ったら映画化もんでしょ。

と言うわけで私としては今回に限り桐蔭学園の子達に絶対優勝して欲しい。
心から応援します。

サッカーの教科書82頁に、サッカーには実力だけでは結果が出ない時がある。その時に腐らずに真摯に向き合って頑張り続けた者に実力以上の結果をもたらす時がある、と書いてある。